11月は「流血と"いい男結婚ラッシュ"」 NewsCafeが選ぶ 2014年重大ニュース

NewsCafe / 2014年12月24日 15時0分

写真

11月は「流血と"いい男結婚ラッシュ"」 NewsCafeが選ぶ 2014年重大ニュース

NewsCafeが選ぶ 2014年重大ニュース、任侠映画で一時代を築き、寡黙で一本気な「日本の男」を演じた俳優の高倉健が死去。

◆羽生結弦選手、激突し負傷・流血

フィギュア金メダリストの羽生結弦選手は11月8日、フリー直前の6分間練習中に他の選手と衝突し頭部から流血するなどの傷を負った。
一度はリンクサイドに戻り出場が疑問視されたが、フリーに出場し見事2位の結果となった。羽生はフリー演技後自身の得点を確認するとすぐに病院にむかっていた。


◆俳優の高倉健さん、83歳で死去

俳優の高倉健さんが11月10日、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で亡くなった。享年83歳。
代表作には『網走番外地シリーズ』『ブラック・レイン』『鉄道員』などがあり、2006年には文化功労者を、2013年には文化勲章を受章していた。


◆安倍首相が消費税引き上げ先送りを表明

安倍晋三首相は、首相官邸で記者会見し、来年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを2017年4月に1年半先送する意向を表明した。
首相は消費増税の再延期はしないとも明言。
首相は会見で、GDP速報値について「残念ながら成長軌道には戻っていない」と景気の腰折れへの懸念を示した上で
「消費税率を来年10月から引き上げることは個人消費を再び押し下げ、デフレ脱却も危うくなると判断した」と先送りの理由を説明した。


◆ダルビッシュ有&山本聖子 ツイッターで熱愛宣

大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手がツイッターで女子レスリングの元世界チャンピオンでもある山本聖子さんと交際していることを明らかにした。
ダルビッシュは「先々週の日曜日に撮影した写真です」と山本聖子さんとのツーショットを掲載し、「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました。
皆様宜しくお願いします」と堂々の交際宣言。


◆西島秀俊&一般女性 結婚を発表

30代・40代の"いい男"たちがここ数年で結婚を発表する中、"最後の砦"とも言われていた西島秀俊が16歳年下の一般女性と結婚することを発表した。

西島秀俊は、自身の結婚に関する「厳し過ぎる7条件」が報じられており、その条件をクリアした彼女の女子力の高さにネット上では"プロ彼女"との声も上がっている。


◆向井理&国仲涼子 結婚を発表

かねて交際が伝えられていた俳優の向井理(32)と女優の国仲涼子(35)が結婚することが分かった。
交際は約2年半。12月下旬に婚姻届を提出する。2人は2012年1月期のフジテレビ系ドラマ「ハングリー!」で元恋人役で共演し放送終了後の同年春頃から交際を開始。
女性誌などで度々デートが報じられていた。

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング