1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

見えてきた成宮寛貴復帰シナリオ

NewsCafe / 2017年4月5日 15時22分

週刊誌にコカイン疑惑を報じられ、昨年末に芸能界を引退した元俳優の成宮寛貴(34)。そんな彼が、芸能界復帰に意欲を示しているという。

「成宮は先日放送のドラマ『相棒season15』(テレビ朝日系)に回想シーンの一部として出演しました。これはこの番組を仕切っている俳優の水谷豊(64)が成宮に戻ってきてほしいというメッセージだったんです。水谷は『相棒』を面白くさせるためには、今後も成宮を出演させたほうが確実に視聴率を稼げると思っています」と裏事情を語るのはテレビ誌ライター。

 確かに回想シーンに出ただけでニュースになるほど話題になったのだから、実際に出演が決まれば視聴率はぐんと上がるだろう。

 「しかし、引退しておきながらいきなりテレビに出たのでは批判されるので、演出家の宮本亜門(59)が舞台俳優として復帰支援させる話も出ています。成宮が受け入れれば、舞台関係者からは引く手あまたの状態です」

 なぜ成宮は復帰する気になったのかな?
 「芸能界は麻薬といっしょで、一度その世界に足を踏み入れたらなかなか足を洗えないんです。サラリーマンに比べたら収入も格段に高い。テレビに出ていれば周りはチヤホヤします。それに一度出来上がった生活レベルを落とすのはなかなできないので、引退宣言しても8割の芸能人は戻りたくなるんですよ」

 それは分かる!
 「それに成宮の場合はコカイン疑惑があったけれども逮捕されたわけでもなく、あくまでも疑惑報道という部分が復帰しやすい環境です。しかも、彼がゲイだと報道されて傷つきながら引退したと知ったファンやネット民が成宮を追いつめる報道をした雑誌『FRIDAY』の発行元・講談社にかなり抗議した。この事実を知った成宮は、まだ自分が世間から受け入れてもらえると自信を持ったのでしょう」

 今、成宮はどうしている?
 「引退表明後、すぐに出国した成宮はバリ島に滞在しているそうです。しかし、ビザがそろそろ切れてしまうので帰国も近い。そこでコネがあったさまざまな関係者に今後のことを相談したら、『安心して戻っておいで』となった」(先のライター)

 成宮の復帰は、案外早く実現しそうだ。
NewsCafeゲイノウ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング