1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

小山慶一郎、嫌われ者の証明

NewsCafe / 2017年4月6日 14時15分

女性スキャンダルが連発しているジャニーズ・NEWSの小山慶一郎(32)がいよいよピンチという。ジャニーズウォッチャーに聞く。

 「お抱えのマスコミは続報せず、本人もコメントをスルーしたままコンサートツアーが始まったせいか、怒りが収まらないファンが直接、攻撃に出たようです」

 騒ぎの発端となった相手はアイドルグループ候補生だった太田希望(24)。
 SNSで2ショット写真が次々に出回り、太田は騒ぎが原因で解雇された。
 追い打ちをかけるように写真週刊誌が、小山と3年間つきあっていたという元交際女性の暴露話を報じた。加えて小山が男女の友人たちで騒いでいるプライベート音声までも流出している。

 「最近は、2人が一緒に並んで小山がビールを飲みながらカメラ目線でピースをしている写真もツイッターに流出。写真はあっという間に拡散され、流出させたアカウントは拡散を見計らったかのように削除してドロン。いずれも身内が流出させたとしか思えない写真や音声ですから、小山ってどんだけ嫌われてるのかと気の毒になりました」

 小山の関係者なのか太田の関係者なのかは不明だが、流出者が2人の友人知人であれば裏切られたことになる。

 「以前、ハワイの海でのお揃いの水着を着た2人の写真が流出しましたが、暴露したのは同じ人物って気がします」

 最近は写真が簡単に加工できるため捏造の可能性もあるものの、鮮明な2ショット写真はダメージの決定打になる。で、ファンの直接攻撃とは?

 「ファンのリポートをまとめると、ツアーは札幌での初日から大荒れ。一部アンチがうちわに『アイドル失格』『太田希望』などと書き込んで煽っていたり、通常は取り合いになるサインボールが客席から投げ返されたり、小山のソロが始まると、申し合わせたように大勢がトイレタイムに突入したり。小山の顔は明らかにひきつっていたそうです」

 ジャニーズファンといっても皆がグループメンバー全員を好きというわけではなく、アンチは少なからずいるのは仕方がないかも。

 「コンサートでのアンチ行動は昔から賛否両論です。ファンのリポートは演出にも影響しますから、この先はうちわ禁止になるかも。少なくともコンサートのDVD化の時は編集が大変だと思いますよ(苦笑)」

 小山はキャスターを務める報道番組「news every.」(日本テレビ系)でも心なしか怯えているように見えるのは気のせいか。さらなる「砲撃」があるとの噂も浮上しているだけに目が離せない。
NewsCafeゲイノウ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング