1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

佐々木希、結婚後の人生設計

NewsCafe / 2017年4月12日 11時0分

ある意味、既定路線視されていたお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)とモデルで女優、佐々木希(29)の結婚発表。

 「スポーツ紙などは大型カップルの誕生などとはやしていますが、違和感があります」と話すのは女性誌デスク。

 独占的に結婚を発表した9日放送の日本テレビ系バラエティー「行列のできる法律相談所3時間SP」は、平均視聴率が20.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高い数字を記録した。

 「数字だけ見れば、確かに世間は注目した。番組では放送前から『重大発表します!』としつこく告知し、途中からスタジオでの生放送に切り替えて渡部自身が『渡部建は佐々木希さんと結婚いたします!』と発表するなど、ライブ感を演出したのが奏功したのでしょう」

 あの程度の芸人と女優としては二流以下の組み合わせがビッグかというと確かに疑問だが、日曜の夜に気軽に見る分にはいい話ではないか。

 「あの2人は、『結婚するするの詐欺カップル』と見る向きもあったので、この時期の発表はちょっと唐突ではありました。佐々木に関しては、渡部との関係をにおわす言動も鼻をつき、それも戦略と思ってたんですが…」

 意外とあっさりゴールインしちゃった。
 「妊娠でもしているのか、と思いましたが、今のところそうでもない…。ただ、佐々木の側が早くしたがったのでしょう。彼女も来年は30歳という節目ですからね」

 なるほど…。
 「年齢差や仕事でのかぶりも少ないから、逆に長く連れ添う関係になると思いますよ。あっさり今年くらいには佐々木も子供ができたりして、落ち着く…」

 となると?
 「佐々木は仕事的にはフェードアウトすると思いますね。もともとかわいいだけのお人形さんタイプで女優としての伸びしろはなかった。モデルなら何とかやるでしょうが、本人に強いこだわりも感じませんでしたね」(先のデスク)

 若い嫁をもらった渡部ががんばり、稼いでいくことになりそうだ。
NewsCafeゲイノウ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング