ワンオク・Taka、バカか正直か

NewsCafe / 2017年4月13日 11時8分

デスク「人気ロックバンド、ONE OK ROCK(ワンオクロック、通称ワンオク)のライブで、体調不良になった20人あまりが救急搬送された件は全国紙のニュースになっちゃったね」

記者「千葉市の幕張メッセでのライブですね。消防によると、骨折や打撲、過呼吸、熱中症などの症状で、何人かが入院の必要があると判断されたとのことです」

デスク「ボーカルのTaka(28)はSNSで一応、お見舞い風コメントは出したけど、『いつものことだからあんまりビックリしてない。明日はさらにぶっ飛ばしていきます! 覚悟してね!』だって。呑気っていうか、まずい発言だな」

記者「ライブで観客が倒れることは多々、ありますが、今回は人数が多かったのでニュースになりました」

デスク「Takaって、かつて森内貴寛名義でジャニーズ・NEWSに所属していたこととか、両親が歌手の森進一(69)と森昌子(58)だった(既離婚)のは知られてるけど、いつの間にか力をつけたって感じだ」

記者「ワンオクは今年のNHK紅白初出場決定との声まであがっている人気バンド。インディーズから出発し、現在は大手のアミューズに所属するほどの実力派です」

デスク「うん。そうだってな。で、Takaって、前もSNSでのコメントが問題になって炎上したことなかったっけ?」

記者「ありました。全米ツアーで、海外にも関わらず乗り込んで前席を陣取った熱狂的ファンに『気持ちは分かるけどガマンの限度がある』とコメントしたとたんに、『うぬぼれ』『ファン軽視』などと批判されました」

デスク「反響が大きすぎて、訂正・お詫びコメント。あくまで常道を逸した行動をとる一部ファンへの警告だったらしいけど、何サマだという印象は残った」

記者「ただ、実際はプライベートで勝手に写真を撮りまくられたり、宿泊ホテルの上空にヘリコプターを飛ばして追いかけてくる迷惑ファンもいたそうで、そこはお気の毒かと(笑)」

デスク「どんだけ金持ちファンが多いんだ!」。

記者「個人的には今年年末の紅白は、新人枠での出場は確定と期待しています」

デスク「そうなんだ。ミソがつかないようにTakaは対応策を考えた方がいいかも。辞めたジャニーズ事務所との共演調整をどうとれるか見ものだ」
NewsCafeゲイノウ

NewsCafe

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング