「日々」が話題の吉田山田、敬老の日にテレビ生出演

dwango.jp news / 2014年9月8日 13時34分

昨年12月に発売されたシングル『日々』がロングセールスを続けている2人組アーティスト、吉田山田。

NHKみんなのうた『日々』が昨年12月と今年1月に放送されると大きな反響を巻き起こし、2月と4月にも再放送され、ジワジワと口コミを中心に話題に。9月からは再再再放送がスタートし、またさらに「泣ける」など多くの反響が巻き起こっている。

そんな話題の楽曲『日々』だが、YouTubeの吉田山田オフィシャルチャンネルで公開中のミュージックビデオがついに300万回再生を突破 した。12月に公開され、口コミでジワジワと再生回数を伸ばして4月末に100万回再生されると、7月11日のテレビ朝日系「ミュージックス テーション」への出演でさらに大きく伸び、7月中旬に200万回再生を突破。最近もテレビ出演が続き、9月6日にはNHK「SONGS」に出演し再生回数の伸びも加速、ついに300万回に到達した。吉田山田の知名度も拡大を続けるそんな最中、また新たにテレビ番組への出演が決定した。

メンバーの山田義孝が幼少期にお世話になったというおじいさんとおばあさんの人生の日々を描いた「日々」が大きな感動を呼んでいる彼 らだが、9月15日の「敬老の日」に放送される日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演することが分かった。

もちろん『日々』をスタジオで披露する予定だが、この日はより一層この老夫婦をモチーフにした『日々』の歌詞に感情移入する視聴者が続出しそ うだ。是非、年に一度の敬老の日に「スッキリ!!」を自分の家族を思い浮かべながら、もしくは家族と一緒に観てみてはどうだろうか。世代を超えて人生の日々を考える機会になりそうだ。

吉田山田は、8月27日に「みんなのうた」のアニメーション映像を収録したDVD付きの新装盤シングル「日々(みんなのうた映像付)」を発売 し、8ヶ月以上ぶりにオリコン週間ランキングのトップ50内に再浮上を果たした。現在「日々」は9月8付けのオリコン週間ランキングまで延べ18週間もの間200位内にランクインしており、まさにロングセールスを記録中だ。

『日々』のロングセールスとともに注目度が急上昇している吉田山田。5周年を迎える彼らがいよいよ本格的にブレイクする日も近そうだ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング