アリアナ・グランデ 初の屋外イベント「ニッポン、ダイスキ!」

dwango.jp news / 2014年9月14日 18時39分

2ndアルバム『マイ・エヴリシング』のプロモーションのため来日中の歌姫、アリアナ・グランデが9月14日(日)に東京・ダイバーシティ東京プラザ・フェスティバル広場にて同アルバムの発売記念イベントを行った。

アリアナが日本で屋外イベントを行うのは初めてで、全米No.1アーティストを一目見ようと会場にはファン約5,000人が集結した。

沸き起こる歓声の中、バックダンサーを従えて登場したアリアナはアルバム収録曲の『プロブレム』『ブレイク・フリー』など全4曲を披露。会場は大熱狂に包まれた。アリアナは日本の印象について「ファッション、ファン、食べ物など日本の全てが大好き」と語り、集まったファンに対しては「こんなに暑い中、来てくれてありがとう!みんなの熱い気持ちが伝わりました。日本のファンが大好きなの。日本は第二の故郷よ!」とメッセージを送った。

イベントの途中にはサプライズで、スタッフに扮していたダンサー40名と会場に集まったファンによる『プロブレム』のフラッシュ・モブ(サプライズ・ダンス)が披露され、感動したアリアナは「びっくりしたわ。本当にありがとう!サイコーよ!みんなカワイ過ぎるわ!」とコメント。

アリアナの来日は今年6月以来、今年だけで4度目(通算でも4度目)。今年2月に日本でリリースされた1stアルバム『ユアーズ・トゥルーリー』の3位に続いて2ndアルバム『マイ・エヴリシング』も9/8付オリコン週間アルバムチャートにて3位となり、1stから2作連続のTOP3入りはシンディ・ローパー以来、28年振りの快挙となるなど、日本中で旋風を巻き起こしている。今回の来日は11日からで、16日(火)朝には日本テレビ系列「スッキリ!!」に生出演する予定となっている。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング