モーニング娘。'14新メンバーは武道館で披露!アルバム発売も

dwango.jp news / 2014年9月14日 19時34分

モーニング娘。'14が、2014年9月14日、誕生日記念ライブ「18年目もいきまっしょい!」を開催した。

1997年9月14日に「ASAYAN」で、モーニング娘。というグループ名が付けられて以来、17歳の誕生日となる。

この中で、つんく♂からのメッセージとして、【モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション!】から選出された新メンバーが、9月30日の日本武道館公演で披露されることが発表された。

つんく♂は、「モーニング娘。誕生日おめでとうございます。17年前「ASAYAN」という番組のなかで命名してからずいぶんと経ちますが、モーニング娘。自体年齢を重ねているようで、実はいつも若返っているという不思議なグループになりましたね。今思えばびっくりです。まもなく道重が卒業しますが、それまでこのメンバーで貴重な時間を噛み締めながら突き進んで下さい。さてそんな中、みんなの愛の結集、ニューアルバムのリリースが決まりました。来る、10月29日、14枚目のオリジナルアルバムの発売です!タイトルは『14章 ~The message~』。わたしから、そしてメンバーからみなさんへの愛のメッセージという意味合いを込めたタイトルとなりました。メンバー全員で歌っているのはモチロン、え?こんな組み合わせで歌うのというサプライズな組み合わせになっている楽曲もあります。楽しみにしていて下さい。そして、みなさんも気になる新メンバーに関して、ですが、こちらは9月30日のモーニング娘。'14日本武道館公演にて披露させていただきたいと思います!どんなメンバーになるかはみなさん本当に楽しみにしていて下さい!」とした。

この報告にメンバーは、「歌割りはどうなるんですか?(佐藤優樹)」「その子センターになっちゃいますか?(生田衣梨奈)」「その子は太ってますか?(鈴木香音)」と混乱を極めた。

アルバム発売日はつんく♂の誕生日となる。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング