フォトジェニックで画になるアイドル、スパガ田中美麗

dwango.jp news / 2014年9月24日 21時30分

SUPER☆GiRLSの田中美麗が、7月22日(火)に発売した1stソロ写真集「みれい」。

その写真集についている応募券から、応募できる50名限定の特別イベントが、9月20日(土)、都内某所にて開催された。

当日、多くの応募の中から選ばれた幸運な50名のファンと共に、イベントはスタート。少人数ということもあり終始、穏やかでアットホームな雰囲気でイベントは進行した。イベントでは、写真集撮影の際に撮られたムービーを見たり、写真集に関するクイズをしたり、今回の写真集に携わったカメラマン、スタイリスト、編集者などとともに撮影秘話を振り返ったりと、盛り沢山な内容で行われた。

今回、写真集「みれい」を担当した編集者は、今回の写真集のポイントは“ファッションページ”であるとし、アイドルの写真集と言えば必ずあるといっても過言ではない「水着」でのカットだけでは終わらせず、本人がこだわりを持つファッションを魅せるページを、全体の約3分の1創った。

その事について、「人によっては、服を着て写真を撮ってもカッコよくきまらないという事があるんです。ただ服に着られてしまっているというか。でも、美麗さんはしっかり画になっていた。いわゆる“フォトジェニック”。だから今回の素敵な写真集が出来ました」と話した。

多くの女優、タレントの写真集に携わってきたカメラマンも「彼女の中に、撮られたい自分像がしっかりあって、ちゃんとそれを表現できていた。これからの更なる成長が楽しみです」とコメント。

そんなプロたちを納得させた写真集「みれい」は、9月6日(土)に放送されたテレビ番組「ランク王国」(TBS)の「アイドル写真集 売上げTOP10(集計:5月1日~7月31日)」 にて、グラビアタレントなど並みいる強豪を抑えて、堂々の1位を獲得。

そんな田中美麗は、今年4月クールにて放送されたフジテレビ系ドラマ「ファースト・クラス」に編集部員の小杉綾奈役として出演していた。ドラマ本編では、田中演じる小杉綾奈は、そこまで目立った大きな動きはなかったものの、後半に行くにつれて登場回数やシーンも増えていき、また同ドラマは、フジテレビ地上波の放送のみならず、BSフジ、CSフジテレビTWO、各WEB媒体で、もうひとつのドラマであるパラレルショートドラマとして「ファースト・クラス・ガールズ」が展開されており、実はその中で大活躍を果たしていた。

実は、東京大学出身で既に結婚しているという役柄。話題となった“マウンティング女子”の中でも、完全なる勝ち組に位置していた。
そんな田中美麗が活躍していた「ファースト・クラス・ガールズ」が地上波にて放送されることが決定しており、10月3日(金)24:50より放送予定だ。

また田中美麗はファッションショーへの出演も多く、9月6日(土)にさいたまスーパーアリーナにて行われた東京ガールズコレクションや、今年の夏行われた「a-nation & GirlsAward island collection」のNumero、NYLONのファッションショーなど、多くのファッションイベントへ出演するなど、アイドルの域を超えて活躍の場を拡げている。

アイドルグループSUPER☆GiRLSのメンバーでありながら、女優、モデルと多方面へ活躍する田中美麗。今後の活躍にも注目だ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング