MINMI、トークイベントでサプライズ歌唱

dwango.jp news / 2014年9月25日 18時0分

9月24日に、自身6枚目のオリジナルアルバム『BAD』を発売したシンガーソングライターMINMIが23日TOWER RECORDS新宿でトークイベントを開催した。

イベントのオープニングで話題曲『#ヤッチャイタイ』を歌いながらステージに登場し、会場を湧かせた。トークイベントではアルバムの楽曲や初回盤に収録されているミュージックビデオについて触れ、『#ヤッチャイタイ』のMVにも出演しているレゲエダンスの世界チャンピオンのMILOをゲストに迎え、ジャマイカへ単身で渡り10万円の予算で制作した事などを明かした。

さらに、アルバム楽曲収録曲で関西系ラブソングで話題のデュエットソング『スマホ』のミュージックビデオ秘話についてのトークを展開。最後は、アルバムのコンセプト「BAD=かっこよく生きる」を通じて「型にはまらない生き方、自分なりの生き方を提示していいのではないか」と会場に集まった200人にMINMI流のエールを送りトークイベントを締めくくった。続くサイン会ではサプライズでタイトルチューンの『BAD』をダンサーMILO (マイロ)と披露し、集まったファンを喜ばせた。

アルバムタイトル『BAD』には「媚びない、かっこいい」というホポジティブな意味が込められ、彼女の大きな挑戦として、母親であること、女性であること、年齢などに縛られない自分を表現した作品で多くの女性が共感している。今年の夏は6度目の開催となる大型野外フェス「FREEDOM aozora」を自身が主催し全国3か所4公演で61000 人を動員。3人の母親としての側面も持ちながら、自身のアルバムのプロデュース、イベントオーガナイズ等精力的に活躍。10月24日からは全国19か所21公演の「BAD」ツアーをスタートさせる。アルバムBADを試聴してみたい人は本日公開の『BAD』 全曲試聴ティザー映像をチェックしよう。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング