ラブバラードで新境地、EXILE SHOKICHI新曲MV公開

dwango.jp news / 2014年9月26日 9時53分

10月22日にリリースされるEXILE SHOKICHIのニューシングル『The One』のミュージックビデオがついに公開された。

本作は、6月4日にリリースされたデビューシングル『BACK TO THE FUTURE』に次ぐ、セカンドシングル。

今回は、EXILE SHOKICHI本人が作詞・作曲を務めており、ファーストシングル『BACK TO THE FUTURE』とは世界観が全く異なる、1人の女性を強く想い、不器用ながらも精一杯の愛を歌う、ラブバラードという新境地に挑戦した意欲作となっている。

男性が女性を想う強い気持ちを表現した今作は、リクルート「今月号のゼクシィ」CMタイアップソングにも起用されており、男性が女性に贈るプロポーズソングとして、これからの定番結婚ソングになること間違いなしの1曲となっている。

楽曲についてSHOKICHIは、「今回は作詞・作曲もさせて頂きまして自分らしいストレートなラブソングを作れたと思います。この曲が聞いてくださる皆さんの恋愛のBGMになれたらこんな嬉しいことはありません。是非大切な人を想い、聞いて頂きたいです。(EXILE SHOKICHI)」とコメント。

SHOKICHIそして外国人女性演じる恋人たちの仲睦まじく愛し合う姿と戦場に向かう男の姿をシンクロさせ表現したストーリー、鍛え上げられたSHOKICHIの肉体美が映えるダンスパフォーマンス、ファン垂涎間違いなしの見どころがこれでもかと詰まったミュージックビデオは、ファンならずとも見逃すことができない作品となっている。

そんなミュージックビデオについてSHOKICHIは、「今回はバラードのミュージックビデオということだったのですが、自分らしい少しエッジの効いた作品に仕上がりました。歌詞の世界観とはちょっとだけ違ったアナザーストーリーになっているので是非ストーリーも楽しんで頂きたいです。(EXILE SHOKICHI)」とコメント。

歌詞や楽曲だけでなく、映像にもこだわりをもって創り上げたEXILE SHOKICHI渾身のラブソング「The One」をいち早くチェックして欲しい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング