13万人が熱狂した倖田來未豪華ツアーBD・DVDいよいよ発売

dwango.jp news / 2014年10月7日 18時0分

約半年、全51公演に渡るロングランツアーとなった「Koda Kumi Hall Tour 2014 ~Bon Voyage~」。その模様を収録した2枚組DVD、Blu-rayが遂に10月8日に発売となる。

今回のツアーは倖田來未船長率いる豪華客船「Bon Voyage」号の航海をテーマにしたストーリー仕立ての公演となっており、ライブ本編に加え、全国に密着したメイキング映像、特典映像を約50分、LIVE裏側トーク(副音声)も収録。完璧なステージが完成するまで、そして裏側で起きていた出来事等を倖田來未自身が解説。ライブ本編を楽しんだ後に、副音声で2回目を見てみると更にライブの面白みが増すという何度でも楽しめる作品だ。

そして、ツアー初日から追いかけ続けた貴重なドキュメント映像も見逃せない。映像内では倖田來未自身が撮影した“自分撮り”のシーンも。ツアー中、彼女は何を感じ、何を想っているのかを感じることができるレア映像だ。ツアーの夜はその日の本番の映像チェックを必ず行うというストイックかつ、妥協を許さない姿勢にも脱帽だ。

彼女のファンは、こう言う。
「1曲1曲に励まされ、たくさんの愛と感動をくれる。たくさんのものを与えてくれるからこそ、私たちも何かしてあげたいって思う。倖田來未がいたからこそ出会えた人もいた。倖田來未を好きで良かったって心から思う。」と。だからこそ彼女のツアーではファンからのサプライズが各所に仕掛けられている。こんなにもファンとインタラクティブな関係を築きあげているアーティストは他にいるだろうか。

「15周年は私にとって大きな区切りの年、そのために14年目をどう過ごすかが大事だなって思ったんです。デビュー当時はただ“歌いたい”という一心でがむしゃらに走り続けていたけれど、その想いが“歌で感動を届けたい”という想いにも変化していった。それはファンの皆がいろんな声を届けてくれるから。ファンの皆がいるからこそ頑張れる私がいる。皆の声が力を、たくさんの愛をくれるんです。」―倖田來未

笑いあり、涙ありのツアーのラストには、彼女が一番伝えたかったことが描かれている。これまで出会った人々に そしてこれから出会う人々に 喜びと感動を与えるためBon Voyage号は次の世界へと旅を続けて行くこれからも皆さんと一緒に良い旅をおくれますように…Bon Voyage

13万人を熱狂させた“QUEEN OF LIVE KODA KUMI”のパフォーマンスを見逃すな。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング