沢尻エリカ主演ドラマOP曲にSOLIDEMO再抜擢

dwango.jp news / 2014年10月9日 19時53分

フジテレビ史上最速で続編が決定した沢尻エリカ主演ドラマ「ファーストクラス」のオープニングテーマに、SOLIDEMOの新曲『Rafflesia(ラフレシア)』が決定した。

前作に引き続きSOLIDEMOが歌でドラマを盛り上げる。

1st seasonでは、テーマソングとして『Heroine』が起用され、土曜深夜にもかかわらず最終回には同枠歴代最高視聴率となる10.3%の高視聴率を記録。『Heroine』もオリコンチャートではデイリー最高3位を記録しウィークリーチャートでは初登場9位と、ドラマ同様自己最大のヒットとなった。2nd seasonとなる今作でも、「ファーストクラスファミリーの皆さんにも引き続き参加してほしい」という局からの熱いオファーで、オープニングテーマとして参加が決定。

今回のタイトルは『Rafflesia』。タイトルのラフレシアとは、世界最大とされる花の名前で、開花までに2年を要するが3日で枯れる。まさに女同士の壮絶なバトルとその栄枯盛衰を象徴しているようなタイトルだ。

SOLIDEMOのタイアップは、前作Heroineをはじめ、新人としては異例の6曲連続ドラマタイアップ獲得中という破竹の勢い。主人公・吉成ちなみがのし上がったように、今作『Rafflesia(発売日未定)』でもチャートをのし上がっていけるか、期待が高まる。

ドラマはいよいよ今月15日(水)22:00よりフジテレビ系にてスタート。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング