後藤まりこ「アルバム発売延期、担当D丸坊主騒動」の裏側を激白

dwango.jp news / 2014年10月20日 21時0分

ついに11月12日に発売するニューアルバム『こわれた箱にりなっくす』のジャケット写真を公開した後藤まりこ。

今回、キングレコードへの移籍ということで話題となりながらも、まさかのアルバム発売延期という騒動を起こし、担当Dが頭を丸坊主にするという珍事件まで勃発。その間にも、精力的にLIVE活動や舞台への出演など大忙しの後藤まりこに、話を聞いた。

―舞台「ロミオとジュリエットのこどもたち」終わってみてどうでした?

後藤まりこ
大変でした。楽しかったです、大変やったけど。

―どこら辺が印象的に残ってます?

後藤まりこ
うーん…自分的には、1番好きなシーンは、3部の紙吹雪を撒くところ。

―高い位置から後藤さんが下の演者たちに桜吹雪を撒くんですよね。印象的なシーンでしたが、あれは何を表してるんですか?

後藤まりこ
分かんない(笑)。分かんないけど、共演をした沙保さん(伊東沙保)のこと僕好きやから、あの人すごい気持ちが綺麗な人やなと思って。あの人のことを思って、大好きって思いながらやった。

―紙吹雪を撒いた相手も沙保さんだったわけですね。では、舞台の流れというより沙保さんが好き?

後藤まりこ
沙保さんのことが好きやし、舞台の流れも綺麗やし、沙保さんのこと大好き。

―共演者の方とは仲良くなりました?

後藤まりこ
なりました!

―沙保さんが特に?

後藤まりこ
沙保さん1番大好き。

―どこら辺が?

後藤まりこ
器用で不器用やから。

―難しい表現ですね。

後藤まりこ
なんかすっごい不器用なのに、演劇が好きで、真面目やから色んなことしたいし気使いやからちょっと器用貧乏みたいになってしまってて、でもほんまはそんな器用じゃないのに、すごい感情的な人やのに、ってところが見え隠れして人間味が溢れてすごい沙保さんのこと好き。美人やのにコミカルなキャラクター演じてたりするのも好き。

―沙保さんが好きという情報しかまだ聞けてないのですが…舞台をやってみて手応えはありました?

後藤まりこ
そうやねえ(笑)。手応え…分かんなかった。

―4日間5ステージやって充実感は?

後藤まりこ
今までやったら本番終わって毎日呑むってなかったけど、今回は毎日呑んだ!

―それはどうして?

後藤まりこ
なんか、しゃべらなあかんこと、課題が多かったから。

―みんなと?

後藤まりこ
うん。特に監督と。

―じゃあ結構1日目から4日目にかけては、クオリティも変わっていった?

後藤まりこ
変わっていったと思う。なんかね、演技をすることについての余裕が出た。最終日ね、わたし、手に「チュッ」てキスされんねんけど、挨拶で。チュッてされる所にわさび塗ったりとかしてた。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング