Acid Black Cherry「メンナク」で読者支持1番人気へ

dwango.jp news / 2014年10月28日 11時54分

Janne Da Arcのボーカリストyasuのソロプロジェクト、Acid Black Cherry(以降ABC)が109MEN’S館と「Acid Black Cherry×109MENS」と題した2回目のコラボキャンペーンすることが分かった。

24日発売の男性ファッション誌「MEN’S KNUCKLE」で明らかになっている。ABCは2012年に2月にも同箇所でのコラボキャンペーンを行っており、アーティストで2回目のキャンペーンを行うのは史上初だという。

それだけでなく今回は、渋谷109MEN’S館だけではなく、札幌・静岡・天神の109MEN’S館とコラボを行い、yasuのビジュアルが展示されることになった。

その背景には、前回キャンペーンを行った際yasuが着用したブランドの服がすぐ売切れになるなどABCの勢いを感じる結果となり、ABCは翌月に発売した3rdアルバム「『2012』」では勢いそのままに自身初のオリコン週間1位を獲得している。

また、9月に発売された同誌の読者調査でもAcid Black CherryはLArc-en-CielやEXILE、BIGBANGなど人気アーティストを抑えて読者人気1位を獲得しており、女性だけでなく男性からの支持も多いことを裏付けている。また、10/22に発売されたばかりのシングル『INCUBUS』はオリコンウィークリーチャートで2位を獲得し、自身最高初動売上枚数を記録(65,002枚)するなど好状況である。

11月1日にどんなビジュアルが解禁されるかが楽しみである。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング