指原莉乃も大興奮のディグラム診断に最強の地下アイドルが挑戦!

dwango.jp news / 2014年11月1日 23時27分

人気番組「ワイドナショー」(フジテレビ)にて指原莉乃が診断をし話題となったディグラム。今回、最強の地下アイドル集団・仮面女子の中で不動のセンターである立花あんなを診断!

立花あんなは仮面女子のセンターでいてもいい逸材なのか?ディグラム・ラボの木原誠太郎氏がきっちりと診断した。実際にいま女性の間で話題となっている「こころスッキリ診断」をPC上で行なった立花あんな…。

(こころスッキリ診断の結果を見て)

立花あんな
当たってるぅー!すごぃ当たってるぅー!!!

木原誠太郎
立花さんは「FCトップ型」、一言でまとめると自由奔放な性格です。他人に強制されるのが大嫌いで、いつも自由でいたいフリーダム女子。ものすごく明るい性格なんだけど、非常に寂しがり屋さんですね。サッカーでいうとフォワードタイプ。

立花あんな
当たってるぅー!

木原誠太郎
そのタイプの人たちが、このぐらいモヤモヤしてるよ、というのがこの53.3%という数字なのですが、27波形中10位と少しストレスを溜めやすい性格だったりします。攻めていくんだけど、攻めすぎちゃったり、往復を考えてないので目的地に行ったまま帰ってこれなかったり、そういう自分の無鉄砲さが原因で若干ストレスを感じています。こういう方は何も考えずに突っ込んでいくのでトラブルを起こしやすいんですよ。

立花あんな
そうなんです、トラブル起こしやすいんです。

木原誠太郎
いい意味でも悪い意味でも、雑なところがある。いわゆるガサツってやつですね。おもしろいところばかりに目がいってしまうので、例えば掃除とか洗濯が嫌いだというデータが出ています。

立花あんな
すごい……、当たってる。

木原誠太郎
イヤなことがあるとイライラしてくる。誰でもそうなんですけど、とくにこの波形の方は顔に出やすい。目の周りやこめかみがピクピクしてくるなど、表情にわかりやすく出てくるので注意したほうがいいかな。

立花あんな
すみません……、気をつけます……。

木原誠太郎
この波形の図を見てみると、他の4指標はまあまあの数値ですが、この「FC」だけが高いですよね。これ、なんの略だと思いますか?

立花あんな
ファンクラブ!

木原誠太郎
いいですねー、でも違います。

立花あんな
フライドチキン!

木原誠太郎
う〜ん、違いますねー(笑)。すみません、なかなか答え出てきそうにないので言っちゃいますね。これ、「フリーチャイルド」の略なんです。

立花あんな
フリーチャイルド!?

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング