後藤まりこが前代未聞のリリースイベント決行

dwango.jp news / 2014年11月12日 22時7分

後藤まりこが、東京・マルイシティ渋谷1F店頭プラザにてニューアルバム『こわれた箱にりなっくす』の発売記念フリーライブを開催した。

後藤は17:00頃突如、「“こわれた箱”から歩いてマルイに向かう」という旨の意味深な発言をTwitterで発信。18:30頃、取り壊しが始まっている“こわれた箱”SHIBUYA-AXの跡地が見える場所からの生配信が始まった。

事務所にもレーベルにも所属しておらず一人だった時に開催したSHIBUYA-AXでのライブ公演は今回のアルバム制作にも大きく影響しており、後藤自身SHIBUYA-AXには人一倍の思い入れがあるという事でニューアルバム発売日に思いを語りにやってきたのである。「AXのライブがなかったら今日という日を迎えることができませんでした、支えてくれてありがとう。助けてくれてありがとう」とファンに向けて語った後藤はその場で歌唱し、思いを馳せながらそのまま渋谷マルイへ向かった。

マルイに到着すると、そのままステージへ登場!ニューアルバムの楽曲を次々と披露し、ファンに加え通りがかりの買い物客なども巻き込み、集まった観客を魅了した。また、大手配信サイト「ドワンゴジェイピー」では、現在期間限定にて応募者全員プレゼントを実施中ということで、こちらも必見だ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング