藍井エイルツアーファイナルで「アルドノア・ゼロ」ED曲担当を発表

dwango.jp news / 2014年11月17日 17時32分

11月12日(水)にニューシングル『ツナガルオモイ』をリリースした藍井エイルが、11月16日(日)、TOKYO DOME CITY HALLにてワンマンライブを実施し3000人のファンが集結。

大阪を皮切りにスタートさせた「Eir Aoi Special Live2014~IGNITE CONNECTION~」を有終の美で終えた。

ライブは、藍井エイルの大ヒット曲『AURORA』からスタートし会場の熱気は一気に高まる。「今夜はライブに来てくれてありがとう!一緒に最後まで盛り上がりましょう!」と挨拶し、11月12日(水)にリリースした『ツナガルオモイ』のカップリング曲『Gladius』を披露するや否や会場が割れんばかりの歓声が巻き起こり歓喜の渦に包まれた。

その後、相川七瀬のカヴァー曲『BREAK OUT!』、『虹の音』、『MEMORIA』などヒット曲を連発。

ライブ中盤には、「私は皆との繋がりを作りたくてこの曲を作詞作曲しました。ひとつになれる準備は出来ていますか?皆でひとつになりましょう!」と、リリースしたばかりの新曲『ツナガルオモイ』を披露した。

その後も『INNOCENCE』、『シリウス』、『IGNITE』とヒット曲のオンパレード!息をつく間も与えない程の勢いで本編を締めくくった。そしてアンコールのステージに立った藍井エイルからサプライズ発表が。

2015年1月から放送開始のTVアニメ「アルドノア・ゼロ」第2クールエンディングテーマを担当することが決定し、その新曲『GENESIS』を初披露。会場の熱気は最高潮達した。この曲は2015年2月18日にリリースされる。

国内外各地でのイベント出演を経て、海外のファンに鍛えられてきた藍井エイルのライブは確実に進化を遂げており、今回のバンドを率いた圧倒的なパフォーマンスは、集まった3000人の観客を大興奮の渦に巻き込んだ。

そして大人気TVアニメのタイアップ決定など、常に話題に事欠かない藍井エイルの今後の活動から目が離せない。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング