福山雅治「冬の☆大感謝祭 其の十四」早くもスタート

dwango.jp news / 2014年11月20日 22時52分

音楽尽くしの1年だった福山雅治の2014年を締めくくる恒例の「冬の大感謝祭」が本日静岡エコパアリーナから早くもスタートした。

福山雅治の大感謝祭といえば、毎年12月では?いう声も聞こえそうだが、今回の大感謝祭は初のツアー形式となっており、本日の静岡を皮切りに年をまたいで全国7地区のアリーナ会場で24公演を数える大規模なものとなっている。

題して「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 お待たせしました!あなたの街でもオープンしちゃわnight‼ 旅する音楽の館、Hotel de FukuyamaⅢ」のスタートだ。「3年振りに帰って来ることができました!」と客席に呼びかけ、最新アルバム『HUMAN』収録曲を中心とした楽曲を披露。「冬の大感謝祭」としては静岡で初となるステージでもあり、超満員の観客は大興奮の中、約3時間全22曲のステージは終了した。

さて、先月発表され話題となった福山雅治史上初、男性限定LIVEの気になる最新状況だが、「男といえば」を題材に福山本人が描くお絵かき動画の公開(「女といえば」シリーズもあり)、オリジナルグッズ聖衣(タンクトップ)・聖紐(Tバック)の発売決定等、趣向を凝らした内容が少しずつ明らかになってきているが、いよいよ来週末11月29日(土)にチケットが一般発売される。

それに先駆け新しいポスターヴィジュアルが本日到着。新聞記事広告をモチーフにしたポスターは「福山スポーツ」という」架空の名称が付けられており、日付や文字フォント等、細かいディティールにもこだわって制作されたもの。11月下旬から12月上旬にかけて開催地である横浜市内の駅にて、大型広告展開が行われる。

更に今年4月から行われた、初の全国ドームツアーの映像と、初回限定盤にはアジア公演でしか演奏されなかった曲や現地でのドキュメント映像が収録されたBlu-ray&DVD『WE’RE BROS.TOUR 2014 HUMAN』が来春の一般発売に先駆けアミューズ公式オンラインショップ”アスマート”及び「福山☆冬の大感謝祭」の会場にて本日より限定先行発売されている。そして同じく2007年以降のLIVE DVDを一挙Blu-ray化した8作品も本日発売。こちらは全国のレコードショップおよび各オンラインショップに販売されている。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング