ニコ生新番組「メタリッ娘倶楽部(仮)」スタート!メタル女子がぶっちゃけトーク

dwango.jp news / 2014年11月21日 18時20分

KADOKAWAの音楽誌「CD&DLでーた」とニコニコ生放送のコラボ番組、第一弾として、最近話題の「激しくて美しい」ガールズ・ラウドロック・バンドをフィーチャーした「メタリッ娘倶楽部(仮)」がスタートした。

ボカロPきってのメタル通である、ダルビッシュPがMCを努め、記念すべき第1回は、2008年大阪で結成された5人編成Aldious(アルディアス)のGt.トキ、2012年デビューCyntiaのGt&Cho担当YUI、2008年結成のMary's BloodのGt.”ちゃっきー”ことSAKIのギタリスト3名が登場した。

初めてニコ生に登場したというトキは緊張した面持ちだったが、のっけからバンド紹介を兼ねて、今日の私服を見せてください。というコーナーからスタート、ギターを持ちながらの私服の披露に3人は「なにこれ!すごい恥ずかしい!」と仕切りに照れながら、モニターを見てもじもじしていた。「そのギャップ萌える」などの、ステージでは見せない姿にユーザも満足だったようだ。

次に彼女たちの音楽の側面からの個性をマニアックに掘り下げる質問コーナーが設けられ、「ギターに名前を付けていますか?」の問いにトキが「わたし全部に付けてます、このコはESPのアローていうモデルなんですけど“ぴんきゅー”ちゃん」といきなりマニアックな回答。ほかのふたりはネーミングセンスないんですと、ありがちな名前を言って「おんなじセンス~!」とはしゃぐYUIとSAKI。

「あなたにとってギターってどんな存在?」には、真面目に答えていいですか?の前置きのあと「自分の内面を表現するための大切な道具です。」YUIは「海外に行った時も折れないかな、壊れないかなと心配しつつもいっしょに旅を共にする仲間です。」、SAKIは「月並みですけど友達です。プロレスが好きでホラー映画が好きでメタルが好きな高校生の女子に果たして友達はできるのか?(笑)できないんですよ。でもギター弾いてると世代幅広く話ができるんですよ。」と熱い思いを語った。

初めて買ったCDは?の問いにはトキは「ポケモンいえるかな?」YUIは叔母の影響で「TUBE」そしてSAKIは、親愛なる「聖飢魔II」のCDを山野楽器で買った思いの丈を話していた。それを受けてYUIが「聖飢魔IIを子供の頃初めてテレビで見たとき怖くて!」と暴露、SAKIは「私も閣下はお笑い芸人だと思っていた。」と発言し笑いを誘った。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング