ユナイト、カメレオ、DIVのニコニコ本社ジャックを徹底レポ

dwango.jp news / 2014年11月22日 20時5分

11月18日、ユナイト、カメレオ、DIVの3組が、「DANGER fes 2014」の開催を記念して、池袋ニコニコ本社をジャックし、公開イベントを行なった。

12月22日に川崎CLUB CITTA'で開催される「DANGER fes 2014」。同じ事務所に所属していながら、一堂に会することのなかったユナイト、カメレオ、DIVの3組のみで、初めて集結するこのイベントの開催を記念して、3組が池袋ニコニコ本社をジャック。ユナイトの結(Vo.)、LiN(G)、莎奈(Dr)、カメレオのHIKARU.(Vo)、Kouichi(B)、Takeshi(Dr)、DIVのCHISA(Vo)、ちょび(B)、将吾(G)という9人の選抜メンバーが、三部制の公開イベントを行なった。また、この模様はニコニコ生放送にて中継され、タイムシフトを含め35,303人のユーザーが視聴。たくさんのコメントがモニターを賑わせていた。

イベントに先駆けて、毎週火曜16:00からニコニコ本社サテライトスタジオ「ニコぶくろ」にて生放送されている「ときめき☆びじゅナイト」の番組冒頭に、ユナイトのLiNと莎奈、カメレオのHIKARU.とTakeshi、DIVのちょびがサプライズで出演。この後に行なう公開イベントの告知をする予定だったのだが、莎奈はスマホで集合写真を撮り、LiNとちょびはモニターに流れているユーザーからのコメントをただ眺めている状況に、Takeshiが「これは事務所の人選ミスですね!」と一言。挙げ句の果てに、HIKARU.に「今日はここで何をしているんですか?」と言われた、番組司会の星野卓也氏を胴上げし始め、その途中で映像が終了するという、ちょっとした放送事故状態で出演を終えた。

そして、17時より第1部の「ニコニコ本社を歩いてみた&まさかのゲーム実況inニコニコ本社!」がスタート。ゲーム実況者としても注目を集めている茸氏の司会進行で、ユナイトのLiN、カメレオのKouichi、DIVのCHISAの3人がイベントスペースを飛び出し、ニコニコ本社を散策することに。イベントスペースの隣にあるnicocafeでは、記念に色紙に一筆したためた後、実際にお店で提供されているソルティードッグ風にデコレーションされた“塩水”を飲むことになった3人。最初に飲んだCHISAは「浸透圧が血液と同じで健康に良さそう」とコメントし、次のLiNは“塩水”を一気飲み! それを見ていたKouichiが自分のドリンクをすかさずスっと渡し、それを同じく一気で飲み干したLiNは「何杯でも飲める!」と言いつつも、やや涙目になっていた。また、ニコニコショップから気になったグッズを持ってくるということになり、Kouichiはニコニコ動画のマスコットキャラクターでもある「テレビちゃん」の“ぬいぐるみ”、CHISAは“ガチャガチャのカプセルを入れるゴミ箱”(非売品)と“Tシャツ”を、LiNは“ニコニコショップの店長”(非売品)と、“キーホルダー”をセレクト。非売品以外は、当日生放送を見ているユーザーにサインを入れてプレゼントされる。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング