キスマイ新曲MV、1億3000万通りの編集機能初搭載

dwango.jp news / 2014年12月1日 10時40分

12 月24 日クリスマス・イヴ発売となるキスマイ12 枚目のシングル『Thank you じゃ
ん!』は、「今年も色々な事があったけど、本当にありがとう!来年もみんなでいい年にし
よう!」という思いが込められた、みんなで歌って踊れるハッピーチューン。

本日解禁となったMV は、4 大ドームツアー最終日の東京ドーム公演翌日に20 時間かけて撮影された。今回のMV は、見た人がHAPPY な気持ちになれるようなキャッチ―な振り付けのダンスを展開。メンバーがサンタクロースや七福神に変身している姿にも注目だ。

サビの振り付けはラッキィ池田氏が担当。「じゃんけん」や来年の干支でもある「羊」のモチーフの振り付けが入っており、簡単に真似できて年末年始にみんなで盛り上がれるダンスとなっている。

また今回の作品で最も注目すべきは、【マルチアングル編集機能付き】MUSIC VIDEO であるという点。

複数のカメラで撮影した映像を自由に選び、自分の好きな編集でMV を楽しめる最新鋭機能を、キスマイのDVD で初めて搭載。まさに自分だけのMUSIC VIDEO を作る事が可能になる。

具体的には、1 曲のうち、イントロからラストまでを全9 シーンにわけ、メンバー7 人のソロアングル、そして集合アングルの計8 アングルから、自由にセレクトし自分の好きな組み合わせでMV を作れるのである。

このシステムを使うと、なんと、、1 億3000 万通り以上の組み合わせパターンが存在することになる。(正確には134,217,728 通り)これまでの音楽シーンで、ネット配信やアプリを利用したマルチアングルライブ映像などはあったが、DVD に収録されるMUSIC VIDEO 全編で1 億3000 万通りを超える本格的な”マルチアングル編集機能”を楽しめるのは今回が初の試みとなる。今までにない新感覚ミュージックビデオとなっている。

※このマルチアングルMUSIC VIDEO は「Thank you じゃん!」初回生産限定B 盤に収録。
※DVD が再生出来るプレイヤーのみでお楽しみください。PC での使用は推奨しておりません。

他にも今シングルでは、メンバーが振り付けをレクチャーするダンス講座や、新春イベントへの参加券シリアル封入、AR アプリでメンバーからのクリスマスコメントが見られる特典など、まさにクリスマス・イヴにキスマイから盛りだくさんのプレゼントが届くといった豪華作品となっている。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング