寺嶋由芙、新曲MVは猫がいっぱい

dwango.jp news / 2014年12月1日 12時0分

ゆっふぃーこと寺嶋由芙が2014年12月17日にリリースする3rdシングル『猫になりたい!』のミュージックビデオが公開された。監督はモーモールルギャバンなどのMVなども手がける川橋勇紀。アイドルのMVを監督するのは今回が初となる。

撮影地となったのは戸越銀座商店街。タイトル『猫になりたい!』にちなんで戸越銀座商店街のゆるキャラ戸越銀次郎、みっけ、ニャジロウと言った猫のゆるキャラに加えてデンジ犬のスパンキーが特別参加。竹中夏海による振り付けを寺嶋由芙とゆるキャラたちが楽しげに踊る様子が収録されている。

ネコ耳のカチューシャにしっぽ付きのスカートをふりふりさせる振りと途中に差し込まれる猫カフェで猫とたわむれる寺嶋由芙の姿にも注目だ。

早朝からスタートしたミュージックビデオの撮影は戸越銀座商店街と猫カフェを行き来するハードスケジュールな撮影となったが、ゆるキャラ達が姿を現したのを見ると満面の笑みを浮かべていた。人気のゆるキャラたちが商店街に集まった撮影は、買い物客や学生たちの人だかりでしばしば中断せざるを得ない状況になったものの日没ギリギリで無事に終了。


そのまますぐに毎週水曜日にレギュラー出演しているShowroom「#ゆっふるーむ」へ向かった、ほぼ2日間不眠状態であった。

この映像は、テレビ東京系「プレミアMelodix! 」の12月のエンディングテーマとして本日から放送される。また、今回のミュージックビデオで寺嶋由芙はテレビスポット用映像のナレーションにも挑戦している。

ミュージックビデオも公開となり、いよいよリリースに向けて加速していく寺嶋由芙。全国各地でのインストアイベントやライブも続々発表されているので、オフィシャルサイトでスケジュールのチェックしよう。

▼ 寺嶋由芙コメント
12/17リリース『猫になりたい!』のMVが公開されましたー!まずひとつめの見どころは、寺嶋由芙、人生初の猫カフェでの撮影シーンです。撮影時は、猫ちゃん達の自由な感じ、私がご飯を持っている時はとっても可愛く甘えてくれるのに食べ終わるとすーっといなくなってしまうあの塩対応に、とってもきゅんとしてしまいました…「追いかけるより追いかけさせたい」の歌詞通り、追いかけさせる女性になるためのヒントを猫ちゃん達から学べたと思います、ファンのみなさんとの特典会などのイベントにいかしていこう…!
そしてなんといっても、ご出演いただいた猫系ゆるキャラ(お一方は犬系ですが…)の皆様のかわいらしさ!仲良しのみんなと楽しく撮影ができてとっても幸せな時間でした!ロケ地を提供してくださった戸越銀次郎ちゃん、遠くから駆けつけてくださったみっけちゃん、ニャジロウ、「猫になりたい犬」代表(?)として参加してくださったスパンキーぱいせん、ありがとうございました!
本物の猫ちゃん、ゆるキャラ猫ちゃん、そして猫に扮する私…とにかく猫、猫、猫!なこのMV、猫好きなあなたはもちろん、そうでない方にもぜひご覧いただきたいです!しかも今回は、ありがたいことにTVタイアップも決定!ということで、宣伝用のナレーションを入れる、なんて経験もさせていただきました!いやはや、少しずつですが前に前に、良い方向に進めてるような気がしています…ありがとうございます!これからももっともっといろんな方に知っていただけるように頑張っていきますので、末長くどうぞよろしくにゃん

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング