瀧本美織がVo.で参加のLAGOON、初ライブに「もっと曲増やそ!」

dwango.jp news / 2014年12月3日 21時50分

「女性の夢を叶える応援プロジェクト」として、様々なフィールドで活躍する「音楽したい女子」がガールズバンドを結成。女優・瀧本美織がボーカル“MIORI”として参加、11月26日にデビューシングル『君の待つ世界』をリリースした。
発売を記念して、12月3日(水)にデビューフリーイベント「LAGOON debut meeting」を開催した。

初めての生のステージとあって当日は、初々しいガールズバンドのパフォーマンスを見ようと全国からファンが渋谷に集結した。

一人ずつステージに登場、NANA.(B.)、yuri(Dr.)、YUKINO(key.)、RINO(gu.)、そしてVo.MIORIが姿を見せると、男性陣、女性陣入り乱れての大歓声が上がる。「Are You Ready!!!」とMIORIのシャウトに観客が思い切り応える。いきなり縦ノリの本格ロックナンバー『Are You Ready?』を披露し、「おい!おい!おい!」の大絶叫。

MIORIが挨拶「みなさん…やっと会えましたね♪」の言葉に会場はメロメロ、「5人ともこの日を楽しみにしてました。今日はみんなでひとつになりましょうね♪」と続け、へそ出しのセクシーな衣装に身を包み、会場を煽りまくるロックなMIORIと、いつもファンが見ているほんわかしたMIORIのギャップに、会場一同「MIORIかわいい。やられた。」の気持ちで一瞬のうちにひとつになった。

『Dear friend』そしてシングルチューンの『君の待つ世界』を披露し、ライブのパートは終了。

つづいてのトークコーナーでは、全員着替えて再登場。メンバーひとりひとりの普段の姿(主婦、救命救急士、学生、カフェ店員)を紹介した。MCから「おなかきれいでしたー」と言われ、仕切りに照れていたMIORIは、「まだ3曲しかないんだもん。もっと曲増やそうよ。」とメンバーに懇願する場面も。さらに先日のニコ生でも披露されたRINOのアニメ声やNANA.の前屈などもあり、ほのぼのとした雰囲気は、女子5人のカフェトークのようで、MIORIは「こんな感じでまだリーダーも決まってないんですよ。」と微笑み、会場も笑顔で見守った。

しかし怒涛のサプライズ発表もあり、LAGOON LINE公式アカウントの開設、1月から毎週BSイレブンでのレギュラー枠がスタートのほか、2015年3月13日赤坂BLITZでのライブも発表され、会場は大いに盛り上がった。これで終了かと思われたが、MCが「みなさんの気持ち次第ですよ」とアンコールを誘導。自然に拍手の輪が大きくなり、LAGOONが再びステージへ。『君の待つ世界』を披露し、大盛況のうちにLAGOON初のステージは幕を閉じた。2015年からの彼女たちを要チェックだ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング