声優の新田恵海2nd、3rdシングル同時発売へ

dwango.jp news / 2014年12月6日 0時13分

1stシングル『笑顏と笑顏で始まるよ!』が、オリコンウィークリーランキングのシングルチャート初登場で12位を獲得。

声優のみならず、歌の面でも強い支持を得てアーティスト活動をスタートさせた新田恵海。現在は、「カードファイト!! ヴァンガードG」の安城トコハ役として出演中。2015年1月より始まる「探偵歌劇 ミルキィホームズTD」へ天城茉莉音役での出演も決定。本業の声優としても今、とても熱い視線と、今後の声優界を担う存在としての期待を集めている。その新田恵海が、2015年2月18日(水)に、2nd&3rdシングルを同時発売することを発表した。

2ndシングル『探求Dreaming』は、1月より放送がスタート。自らも天城茉莉音役で出演するアニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズTD」のエンディングテーマ。C/Wに収録した『想いよ届け』は、ゲーム「ひとつ飛ばし恋愛V」のオープニング曲に起用中。

3rdシングル『NEXT PHASE』は、安城トコハ役として出演中、「カードファイト!! ヴァンガードG」の新エンディングテーマ。C/Wに収録した『優しい世界そして未来へ』は、オリビアとしても出演。すでに、オンラインRPGゲーム「スカイ・ロア」のテーマソングとして流れている。今回は2作品同時リリース。しかも、収録された4曲すべてがアニメやゲームのタイアップナンバー。その豪華な作品の中身について、新田恵海が言葉を借りて紹介しよう。

「2ndシングルの表題曲『探求Dreaming』は、1月から放送がスタートする、「探偵歌劇 ミルキィホームズTD」のエンディングテーマとして流れます。『探求Dreaming』は、「探偵歌劇 ミルキィホームズTD」の世界観や、物語の芯となる部分を表現した歌になっています。歌詞に綴られたのは、大切な仲間たちに対する想い。中でも「大切な人たちと何時も胸の中で手を繋いでるよ」という気持ちは、私が演じる天城茉莉音の気持ちともリンクしています。そしてこの歌は、私とミルキィホームズのメンバー4人との関係性にも繋がっていると感じています。ミルキィホームズの4人とはデビュー時期が近かったこともあって、メンバーそれぞれにいろんな作品で共演もありましたし、一緒に歩んできたという想いがあるんですよね。この『探求Dreaming』は、「一緒に未来へ向かって走っていこう」と背中を押してゆくパワーを持った楽曲になったと思います。自分が歌を通して想いを伝えることで、それが誰かのパワーになれるのなら、こんなにも嬉しいことはありません。」(新田恵海)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング