「SUPER GT」 RQ桜木ゆい&清瀬まち セクシービームと泣きボクロで悩殺

dwango.jp news / 2014年12月11日 17時46分

「SUPER GT」エクセディレーシングガール、桜木ゆいクンと清瀬まちクン、ショートカットがお似合いの美女2人にインタビュー。

親しみやすい愛称の由来から聞いてみると、桜木は「ぎーにょ」、先輩レースクイーンに最初は「さくらぎにょっき」と命名され、その後「さくらぎーにょ」→「ぎ−にょ」と短縮形をたどり定着。 ファンの間ではさらに短縮して「にょ」と最短形で呼ばれる事もある。

清瀬は「まっち」、名前のまちは飼っている猫の名前に由来していて、まだニックネームを考えてない時にファンの方から呼び方を聞かれてパッと出て来たのが「まっち」で、こちらはそのまま変更なく「まっち」で確定。


セクシ−ポイントはどこかと聞けば、桜木「目が横に広くて“いやらしい目だね~”と言われたことがありまして(笑)、それを機に大人の目つきやセクシービームを出せるようになりたいんですけど…全く出せてません!(笑)」と自虐的なネタを自分から言い出して1人で笑う彼女。

清瀬「泣きボクロです!実はこのホクロはセクシーになれるように書いてるんです。体形にセクシーさがなくて…どこかにセクシーさを出す為に書いてるんです」と謙虚に語りながらも得意技のウインクでアピール。

レースクイーンに聞きたい!サーキットのココが好き!

桜木「レース中のタイヤ交換です。ピットクルーの方たちが「キュイン」という音を出して迅速に交換しているのを見て、私の胸にも「キュイン」と響いてカッコイイ!」

清瀬「臨場感と熱気を生で感じれるところ。テレビ画面で見るよりも外に出て見る方が断然好きです、この面白さはサーキットに来ないと絶対に判らないです!」

(写真左から清瀬まち、桜木ゆい)

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング