安田レイ×BANANA REPUBLICオリジナルトートバックが登場

dwango.jp news / 2014年12月17日 18時0分

シンガー・モデルとしても活躍する安田レイがモダンアメリカンスタイルを提案するグローバルファッションブランドBANANA REPUBLICとコラボレーションすることが決定した。

今回、安田レイ自身がBANANA REPUBLICを元々好きで着用していたことががきっかけで実現し、ブランド側も今後の活躍がますます楽しみなアーティストとコラボレーションすることで、新しい可能性を見出すべく生まれた企画である。これを受け、安田レイ×BANANA REPUBLICオリジナルトートバックが登場する。

このトートバッグ制作においては、「LOVE」をテーマに安田レイ自身が撮影した写真とメッセージを元に、今若手グラフィックデザイナーとして注目を集めるTOMOYUKI GUNJI氏をアートディレクターがデザインを行った。

トートバックという日常的なアイテムに、キャッチーなデザインが施され、シーンを選ばないものに仕上がっている。このトートバックは、期間中対象店舗にて、購入者にプレゼントされる予定だ。

安田レイ本人の思いは、「わたし達にとって、すごく身近で大切な存在を表すワード「LOVE」。その視点や角度を少し変えてみると、今まで見えてなかったことに気づいたり、新しい発見がある。その奥深さを今回は、「LOVE」というワードを、裏側から撮影することによって、表現してみました。ホリデーシーズンが、たくさんの笑顔と、「LOVE」で溢れますように」と語る。

10月8日にリリースしたばかりの1stアルバム『Will』が10月7日付のオリコンデイリーチャートでも8位を記録するなどブレイクの兆しを見せている安田レイ。

いよいよ2015年1月からは、全国5都市をまわる初のワンマンツアー「WILL」がスタートする。アーティストとしても、モデルとしても今後ますます注目を集めることとなるだろう。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング