日本一忙しいブラバン 精華女子高等学校吹奏楽部のさらなる挑戦

dwango.jp news / 2014年12月17日 18時0分

現役女子高生にもかかわらずオリコン週間チャート【クラシック部門】5週連続1位を記録したあの「精華女子高等学校吹奏楽部」が、現役高校生部活としては珍しいメジャーデビューに続き、第2弾CDを発売する。

今作のタイトルは「挑戦!ブラバン少女」。各コンクールで連続金賞を取り続けている精華女子高等学校吹奏楽部は、年度が変わった現在も様々な挑戦をしつづける。

2014年夏には、高校生に人気のミュージシャンmiwa『君に出会えたから』のカップリングに“精華女子高等学校吹奏楽部バージョン”として参加、また、人気音楽番組「MUSIC STATION~真夏の最強ライブ3時間スペシャル~」ではAKB48と共演するなど2014年の挑戦は目立った。

そんな日本イチ大忙しの女子高吹奏楽部は、2014年度も全日本吹奏楽コンクールでも金賞を受賞、全日本マーチングコンテストでも金賞受賞など快進撃を続けている。

そんな精華の第2弾CDの目玉のひとつは、難曲『華麗なる舞曲』への挑戦だ。この曲は、Claude.T Smith作曲で、吹奏楽ファンの間では難易度6の難曲として知られる人気曲。精華としては今年吹奏楽コンクールの自由曲としても選ばれた曲で、注目は高まっている。

さらに、今作は、初回生産限定盤として初となるDVD付きで発売される。DVDには、大忙しの中、行なわれたレコーディングの模様や、コンクールに挑む彼女たちに密着したドキュメント映像が20分以上も収録されており、こちらも早くから大きな注目だ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング