竹達彩奈「あやちワールド」満載ツアーが感動のファイナル

dwango.jp news / 2014年12月22日 13時21分

声優・竹達彩奈が2ndアルバム『Colore Serenata』を引っ提げて竹達彩奈 Live Tour 2014 'Colore Serenata'が12月14日大阪・梅田芸術劇場からスタート。

中野サンプラザで12月20日、21日の両日公演が行わた。のっけからアルバム1曲目に収録されている『クロレソルフェージュ』で華々しくスタート。

たたみ掛けるように筒美京平作曲 『ちょこっとHONEYCOMB』、TGMX田上修太郎楽曲『週末シンデレラ』、沖井礼二作曲『Sinfonia! Sinfonia!!!』で会場は一気にヒートアップ。あやちの衣装もブルー&オレンジを基調とした太い縦縞模様のキュートな衣装。所せましとステージで 歌いまくる。

丹下桜作詞『マシュマロ』を歌い終わると舞台は暗転から映像コーナーへ。冒頭で紹介されたこのライヴの為だけに作られたアニメーション「ク ロレちゃん」と「クロレ姫」の物語。映像でお城を抜け出す二人。。。すると暗転からスポットがかざされた先には竹達が赤ずきん姿で登場。

先ほどの映像の中でクロレ姫がお城を脱走する際に来ていた赤ずきんとリンクしていた。その姿で『プリンセスの脱走計画』をミュージカル風にリズミカルに歌い切り、この時期ならではの『えぶりでぃメリークリスマス』へと続いた。

そして赤ずきんを脱ぎ、白ワンピースに花をあしらった衣装。お城を脱走したクロレ姫をあやち姫が見事に演じている。

バックバンドメンバーとのちょっとしたセリフのやり取り。その後に繰り出されたの はなんとアニソンメドレーだった。怒涛の神曲のオンパレードに会場は更にヒートアップ。カラフルなペンライトが激しく動き回った。

その後、赤い公園・津野米咲作詞作曲『クレンジングラブ』を可愛く歌いあげ、可愛い衣装にチェンジ。末光篤作詞作曲『♪の国のアリス』、筒 美京平作曲『時空ツアーズ』、川嶋あい作詞作曲『Today』、そして竹達彩奈の初作詞『鏡よ鏡』をしっとりと歌い上げた。

ここからライヴはクライマックスに差し掛かる。暗転後に映し出された映像ではクロレ姫が本当の自分のあるべき姿を思い出す。クロレちゃんと クロレ姫は仲良くお城に帰る。夜空には満天の星が瞬いている。「今日は100年に一度の流星群が見れる日---。」竹達自身によるナレーショ ンで感極まるシーン。

瞬間、ピアノのイントロが。この流れで一番聞きたいと思った楽曲。そう、藤林聖子作詞、筒美京平作曲の『齧りかけの林檎』だ。この楽曲の世界が身体に染みわたるような錯覚に陥ったほど、見事な演出であった---。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング