三浦大知、Lead 、DA PUMP 、MAXが魅せたハイレベルなライブ

dwango.jp news / 2014年12月29日 22時4分

舞浜アンフィシアターにて12月26日(金)~28日(日)の3日間、「RISING福島復興支援コンサート」が開催された。

このイベントは、ライジング・プロダクションへ所属するMAX、DA PUMP、w-inds.、Lead、三浦大知、西内まりや、フェアリーズ、ピンクダイヤモンド計8組のアーティスト(28日のみ平愛梨)が参加したもの。残念ながら、橘慶太がインフルエンザのためw-inds.はパフォーマンスを行えなかったが、それぞれのアーティストが最高のライブを魅せた。

今回は、MAX、DA PUMP、Lead、三浦大知のレポートを紹介。

三浦大知はこの舞浜アンフィシアターと抜群の相性の良さを感じさせた。鋭くも侘び寂びの効いたダンスで魅了する三浦大知は、舞浜アンフィシアターの円形状でより客席に近いステージがそのダイナミックなパフォーマンスをより良く体感できる。今回のイベントでは、完璧なバックダンサーとのコラボ、そして激しいダンスを踊りながら全くブレない歌唱を魅せ改めて三浦大知の凄さを実感。2015年、三浦大知の歌とダンスが間違いなく今以上に大きな注目を受け、日本のエンタテインメントの歴史を変えることだろう。

Leadはクオリティの高い歌唱力と、ダンスの融合が非常に良くキラキラとした楽曲からダンサブルな曲までしっかりと魅せた。驚異的なシンクロ度は見ていて楽しく、Leadの魅力がしっかりと見られたライブとなった。見ていて楽しいライブは、男女問わず人気が高く2015年もLeadは着実にファンを拡大していきそうだ。

DA PUMPはISSAの歌唱は衰えることなく更に進化。「世界クラス」のKENZOを中心としたダンスで往年のヒット曲を中心にパフォーマンス。いつまでも色褪せない楽曲に大人数となったダンサーたちが新しい色をつけることで、聞いたことのある楽曲が全く違う曲にも聞こえる新鮮さ。新曲も久しぶりに発売したDA PUMPが面白い動きをしていきそうだ。

そして大トリはMAX!ここ最近は個性の強すぎる『Tacata'』『情熱のZUMBA』などでもお馴染みだが、やはり往年の大ヒット曲をパフォーマンスすると観客の熱量はグンと上がる!まだまだダンスのキレは良く、これからもどんなインパクトの強い楽曲を聞かせてくれるのか、楽しみだ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング