AAA宇野実彩子 2ndソロシングル決定「踊りたくなるような心弾むサマーラブチューン」

dwango.jp news / 2018年5月1日 13時31分

4月1日から全6都市にて開催されたAAA宇野実彩子のファンクラブイベント「uno time」が昨日、恵比寿ガーデンホールにて最終公演を迎えた。

夜の部の公演ラストで、宇野本人からソロとして2作目となるシングル『Summer Mermaid』(サマー・マーメイド)を7月18日にリリースすることが発表された。

「大事なニュースがあるんです、今日実は…」と切り出すと会場からどよめきが。「7月18日に『Summer Mermaid』という2ndシングルのリリースが決定致しました!!この曲がみなさんの夏を彩るといいなと思います。今年は『Summer Mermaid』と一緒に楽しい夏にしませんか」とファンに呼びかけ、会場からは歓声が沸き起こった。


宇野は今年のバレンタインデーにシングル『どうして恋してこんな」でソロデビューを果たし、YouTubeにアップしたMusic Videoの再生回数が220万回を突破するなど好評なデビュー作となっていた。7月18日にリリースするシングル『Summer Mermaid』は、前作に続き宇野自身が作詞。失恋をテーマにしたミディアムチューン「どうして恋してこんな」から一転し、2ndシングルは夏を盛り上げるキラキラした大人なサマーラブチューンになっているとのこと。「踊りたくなるような心弾むサマーラブチューンができました。眩しい夏の恋をイメージしながら、泳ぐように揺れる乙女心を歌詞に表現しました。"Summer Mermaid"を聴いて、特別でHappyな夏を過ごしてほしいなと思います」と新曲についてコメントを寄せている。

現在、AbemaTV開局2周年記念オリジナル連続ドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」にヒロイン役として登場するなど、女優としても活躍する彼女。夏にリリースする最新作『Summer Mermaid』が今からとても待ち遠しい。

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング