乃木坂46 梅澤美波がセンターの『空扉』MV公開、宇宙への憧れを持つ若者を描く

dwango.jp news / 2018年8月3日 12時28分

2018年8月8日(水)に発売する乃木坂46 21stシングル『ジコチューで行こう!』共通C/W曲『空扉』のMusic Videoが遂に公開スタートした。




2018年6月下旬に茨城県つくば市にあるJAXA(宇宙航空研究開発機構)と、つくばエキスポセンターにて撮影された『空扉』のMusic Video。

宇宙飛行士を目指す者、その夢に破れた者。この曲のセンターを務める梅澤美波を中心に、宇宙への憧れを持つ若者たちの日常を描いたストーリーとなっている。教官役が持っていた竹刀にいち早く反応した元剣道部の高山一実と大園桃子は、竹刀で素振りをしながら剣道談義で盛り上がり、また、宇宙食の小道具として準備されたフリ―ズドライを食べたメンバーは、口の中で本物になる感覚に感動するなど、終始和やかな撮影現場となったそうだ。

乃木坂46でも数多くの作品を手掛けている伊藤衆人氏が監督として指揮を執った所にも注目だ。

魅力ある数々のコンテンツを備えた乃木坂46 21stシングル『ジコチューで行こう!』も遂に来週2018年8月8日(水)に発売日を迎える。今後の彼女たちの動向にも引き続き注目したい。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング