金足農・吉田輝星投手 プロ入り表明までの葛藤を告白

dwango.jp news / 2018年10月23日 11時32分

プロ野球界に希望の星が生まれる日「プロ野球ドラフト会議」。その運命の瞬間をTBSでは10月25日(木)午後4時50分から全国ネットで生中継。そして、同日のよる7時からはMCに中居正広を迎え、ドラフト候補選手とその親たち数名にスポットを当て、それぞれのエピソードを紹介する「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」を3時間の生放送でお届けする。

よる7時からの「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」では、今夏の第100回全国高等学校野球選手権記念大会で準優勝という輝かしい成績を残すとともに、そのプレーで甲子園をおおいに沸かせ、今年のドラフト最大の目玉となっている金足農業(秋田)の吉田輝星投手が、プロ入りを表明するまでの葛藤をTBSのカメラに独占告白。

プロ入りに反対だった父へ、その強い思いを訴えた息子。困惑する父と子を見守りながら、母が取った行動と息子へのアドバイス。甲子園での大フィーバーから激変した本人を取り巻く環境と周囲の目、家族の戸惑いなど、プロ入り表明までを振り返る。

番組では、吉田投手と両親の証言を元に、吉田家の苦悩と葛藤の日々と、プロ入りを決断するに至るまでの家族愛を再現ドラマも交えて余すことなくお伝えする。

このほか、プロを目指し壮絶な苦難を乗り越えてきたドラフト候補選手たちと、その息子を支え続けた家族の、涙なしでは語れない感動秘話も。

午後4時50分から生中継でお送りする「プロ野球ドラフト会議2018」で、注目選手の交渉権を獲得するのはどの球団か?そして、よる7時からは、夢を追う親子が歩んできた壮絶なドキュメント「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」。はたして登場する選手たちの名前は「ドラフト会議」で呼ばれるのか?そして、選手たちが母親に贈る感謝の言葉とは何か?3時間の生放送。10月25日(木)は、ドラフト2大特番に乞うご期待。


(C)TBS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング