舞台「おそ松さん」にニューヒロイン、高崎翔太ら全キャストが意気込み

dwango.jp news / 2019年5月27日 23時0分

TVアニメ「おそ松さん」を舞台化、熱烈なファンを作り出している人気シリーズ待望の第3弾となる舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」。この度、公演詳細が決定したほか、TVアニメでも人気のキャラクターが初登場となり、新たな出演キャストが決定。また、キャスト陣より第3弾に向けての意気込みコメントが届いた。

「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」 は、二十歳を過ぎてもニート生活を続けるどうしようもない6つ子の日常、時には奇想天外な非日常がユーモアたっぷりに描かれ、2016年度流行語大賞にノミネートされるなど日本全国に旋風を巻き起こした、TVアニメ「おそ松さん」の舞台化。東京、大阪にて2016年9月29日~10月23日に第1弾、2018年2月23日~3月11日に第2弾を上演、クズでニートな6つ子たちの1日を繰り広げた爆笑必至のステージは全公演で満員御礼の大ヒットを記録、千秋楽には全国の映画館でライブビューイングも実施され、多くの観客を動員致した。

その第3弾となる、「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」の公演詳細が決定。兵庫公演はあましんアルカイックホール(兵庫)にて、2019年11月21日(木)~11月24日(日)、東京公演は舞浜アンフィシアター(千葉)にて2019年11月28日(木)~12月8日(日)まで上演予定で、5月28日(火)正午12時よりチケットのオフィシャルHP第1次抽選先行がスタートする。

さらに、今回はTVアニメでも根強い人気を誇るアイドル橋本にゃーが初登場。TVアニメ第1期より、アイドルオタクであるチョロ松の好きな地下アイドルとして登場し、同じく地下アイドルとして成功したいトト子とライバル関係にあるキャラクター。この新たなニューヒロインに抜擢されたのは、若手女優、髙石あかり。


髙石は、「初登場ということでプレッシャーや不安もありますが、それを超えるくらい、ものすごくワクワクしています!」とコメント。長男、おそ松役を務める高崎翔太は、「また、おそ松さんの世界感で、わちゃわちゃするのが楽しみです!」と、第3弾への意気込みを語った。

なお、 5月28日(火)正午12時より、本ニュースの速報をTVCMやビジョン広告などで一斉告知を開始。JR池袋駅、新宿駅構内には「伝説の6つ子、Coming back!!!!!!」というメッセージとともに、6つ子とF6の12名がズラリと並んだファン必見の特大広告が掲出される。


<6つ子役 キャスト陣コメント>
■高崎翔太(長男・おそ松役)
はい。今回松野おそ松役を演じます、高崎翔太です。松ステ3!また、おそ松さんの世界感で、わちゃわちゃするのが楽しみです。観に来ていただける皆さまを、良い意味でも、悪い意味でも裏切っていけたらなーと思います。1.2そして、ライブ、喜劇とやってきて、慣れてきた舞台『おそ松さん』。それをぶっ壊して、また新しいものを。いや、やっぱり、いつも通り...。まぁなるようになるでしょ。適当に。いや、いい意味で適当に。


■柏木佑介(次男・カラ松役)
小さい方は、喜劇で。大きい方は、ライブで。確実にパワーアップした6つ子。きっと凄いことになる。 いや!します!!待ってろよ!カラ松ガールズ&ボーイズ!ふっ...良い夢見せてやるゼ...。最高の子守唄と共にな。(あるかは分かりません)笑


■植田圭輔(三男・チョロ松役)
喜劇で弾けた6つ子 ライブで燃えたF6  パワーアップを掲げて第3弾に挑みます!!僕たちに不可能はない!今回も唯一の常識人である僕がバッサバッサとみんなを切っていきます。養って下さい 笑笑


■北村諒(四男・一松役)
こんなにも幸せなことがあるでしょうか。引き続き一松を演じさせていただきます、北村諒です。ライブと喜劇を経て、さらに頼もしくなったニートたちのショータイムをお楽しみください!!


■小澤廉(五男・十四松役)
ヨイショ~!お祭りだぁあ!「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN‘S SHOW TIME 3~」やるんだって~!ホントだよ!楽しみだね~!自己ベストだすど~!いっくぞぉおおお!おうりゃあ!自己ベストぉぉ!
はい!十四松役の小澤廉です!稽古では真剣に!本番では楽しんで!皆さんの笑い声をたくさん聞けるように頑張ります!笑い声が聞こえると「あー、頑張って良かった!」って思うのでたくさん笑ってください!僕も十四松とカンパニーの皆さんと一緒に頑張りマッスルマッスル!ハッスルハッスル!


■赤澤遼太郎(末っ子・トド松役)
トド松を演じさせて頂き3年が経ちました。この間、久々に初演のDVDを観てたら自分の顔が違いすぎて驚きました。え、俺整形したの?って自分でも思いましたが皆様信じてください。僕はやってません。本当に。今作も僕らしく、お兄さんたちと沢山笑いあって素敵な舞台にできたらいいなと思います!松野家にあったまりに来て下さい!


<F6役 キャスト陣コメント>
■井澤勇貴(F6長男・おそ松役)
去年は6つ子、F6共にそれぞれの活動があり僕達はパフォーマンスに磨きをかけてきました。今年、またこうして全員集まり第3弾が出来るのも皆様のおかげだと心から思っています。その感謝の気持ちを少しでも多くの方に感じて頂けるように120%の力で挑みたいと思います。


■和田雅成(F6次男・カラ松役)
舞台第一弾、第二弾を経て、F6はLIVEツアーを経験させて頂き、6つ子は喜劇を。そしてこの度、第三弾を上演させて頂きます。第二弾からキャストが変わることなくこのメンバーで上演出来ること、そして間違いなくパワーアップしているこのメンバーで上演出来ること、素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。今まで以上の舞台をお届け出来るように努めます。 黙って観に来い。ブス共!


■小野健斗(F6三男・チョロ松役)
舞台おそ松さん3でまたF6として舞台に立てる事が、ハッピーすぎてニヤニヤが止まりません!6つ子は喜劇、F6はライブ、と貴重な経験をしてみんなのポテンシャルも上がってます。キャストのみんなとお客様のみんなとあの空間を最高に盛り上げていきたいです!よろしくお願いします!


■安里勇哉(F6四男・一松役)
来てしまったか...この時が...!!!まさかの第3弾だ。凄いことだ。ありがたいことだ。俺らがやることは真面目に本気で一生懸命ふざける事だ。精一杯楽しんでもらう。ただ、今回も奴らには気をつけろ。どこで現れるかわからんが、もし現れたら「いちまーつ!」と叫ぶがいい。飛んでいってやる。


■和合真一(F6五男・十四松役)
え?嘘でしょ?!松ステ、またやるの??もう全部やり切ったんじゃない????...いえいえ、「おそ松さん」に限界はございませんっ!舞台の常識をとことん覆すであろうパート3にご期待くださいっ!F6のLIVEツアーや6つ子達による喜劇を経て、さらにさらにパワーアップした笑い・歌・笑い・踊り・笑いを皆様にお届けするので楽しみに待っていてね、お姫様達っ☆


■中山優貴(F6末っ子・トド松役)
今回また松ステができるということで僕自身、今からとてもワクワクしてます!喜劇やツアーを経てお互いに得たものが全て集まって、全員揃って舞台ができることが嬉しいです!松ステ3はどんな内容になるのか楽しみにしてください!!皆さんに会えるのを、大好きなメンバーに会えるのをとっても楽しみにしています。


<ほかキャスト陣コメント>
■髙石あかり(橋本にゃー役)
「橋本にゃー舞台初登場」ということでプレッシャーや不安もありますが、それを超えるくらい、ものすごくワクワクしています!可愛いのに、やんちゃで...でも憎めない。そんな橋本にゃーがアニメを飛び出して皆さんをお出迎えします!精一杯頑張ります!


■出口亜梨沙(トト子役)
またトト子ちゃんとして舞台おそ松さんに出演できる事が、すごく嬉しいです!パワーアップして皆さんにたくさんの笑いをお届けできるよう精一杯ぶっ飛んでいきますので、よろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!あはははは~


■窪寺昭(イヤミ役)
またあのおバカでくだらない最高なエンターテイメントが帰ってくるんですね!私にとって三度目のイヤミとなります。光栄です。また出っ歯を付けさせて頂く事、誠に恐縮の至りではございますが、お茶目で憎めないゲスな自称紳士を真摯に務めたいと思います。


■KIMERU(チビ太役)
令和一発目の松ステ!めっちゃくちゃ楽しみだバーロー!6つ子は喜劇を経て、F6はライブツアーを経ての松ステ。パワーアップするのは間違いないと思うので、どんな作品になるのか今からワクワクしています。2019年の冬!一緒におそ松さんの世界を楽しみましょう♪今年の冬はうちのおでんで決まりだバーロー!


■原勇弥(ハタ坊役)
「おそ松さんon STAGE~SIX MEN‘S SHOW TIME 3~」ハタ坊を演じさせていただきます!原勇弥です!ジョー!!昨年は喜劇おそ松さんで自分自身沢山楽しみながらも良質でおバカな笑いを届けるために精進してまいりました!全国の女性をサティスファクションさせ続け、ライブを終えたF6も加わり、ついに第三弾です!!これはパワーアップどころでは無いはず!6つ子やF6に負けないインパクトを出せる様に今から声帯改造頑張ります!よろしくお願い致しますジョ。


■佐久間祐人(松造役)
昨年、『喜劇 おそ松さん』に、「妻」と共に初参加させていただき、今作にも引き続き出演させていただくことになりました!今作でも、家族、街の友人らと騒々しくも、仲良くやっていきたく思います。きっと一際、賑やかになることでしょう。家族揃って、劇場にてお待ちしております!


■ザンヨウコ(松代役)
昨年、初めて参加させて頂いたおそ松さんに、再びお父さんと夫婦揃って出演させて頂く事になりました!また可愛い息子達、そして愉快な仲間達と一緒に舞台で皆様にお会い出来る事が本当に嬉しく、今からとても楽しみです。しかも今回はF6の皆様もご一緒、との事!息子も2倍になった事ですし、楽しさも2倍...、いやいや、きっと120倍です!笑



■舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」
【兵庫公演】2019年11月21日(木)~11月24日(日)
【東京公演】2019年11月28日(木)~12月8日(日)

©赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2019


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング