“2019年ベストサスペンダーニスト”は和田雅成!?ファン絶賛

dwango.jp news / 2019年7月30日 16時9分

テレビ東京系の木ドラ25「テレビ演劇 サクセス荘」(毎週木曜25:00~/BSテレ東、毎週火曜24:00~)に出演する俳優の和田雅成が29日、アメーバオフィシャルブログを更新。「あらっサスペンダーが可愛いわね」と自画自賛!?した“ゴーちゃん”の自撮り写真を公開しファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、和田に加えて黒羽麻璃央ら2.5次元舞台で活躍する人気俳優10名の出演する。テレビ朝日系で昨年放送された「おっさんずラブ」で注目を浴びた徳尾浩司氏が脚本を担当し、「リハは1度だけ」「本番一発勝負」の“テレビ演劇”という新感覚ドラマ。また、彼らが演じるのは、明日を夢見る若者たち。俳優、漫画家、占い師、料理人など、ジャンルは違えども成功したい気持ちはみな同じ。都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」を舞台に、ひと旗あげたい若者たちの巻き起こす騒動を描いていく。

「慣れ。」と題して更新したブログ。撮影が進む同ドラマについて「ない サクセス荘 たくさん笑いました 度胸がつきます 生きてるって感じます」と振り返り、人気マンガ「弱虫ペダル」に登場する真波山岳のセリフかのような言葉に自ら「真波山岳かよ」とツッコミ。

続けて「今日は脚本を書いてくださっている 徳尾さんがいらしてくださいました 差し入れのプリン 信じられないぐらい 美味かったんだよなー」と綴り、「ゴーちゃん お自撮りさん あらっサスペンダーが可愛いわね」と自画自賛!?した“ゴーちゃん”姿での自撮り写真も公開した。

最後は、たこ焼きを焼きながらトークを繰り広げていく和田雅成チャンネル「りんりんのたこ焼き屋さん」(ニコニコ生放送)が同日22時半~開店することを告知。「お時間ありましたら よろしくお願いいたします」と呼びかけ、ファンからの心配の声にも「Twitterで先にお知らせした時 心配の声を頂きましたが 私 あの番組やると元気になります だから むしろ ありがとう 無理せず自由に これをモットーに 生きてるからね」と綴りブログを締めくくった。

投稿した自撮り写真に、「お顔はカッコイイのにサスペンダー1つで可愛くなっちゃうの、面白い」「ゴーちゃんいつも最高に可愛くて毎回射抜かれてます」「自撮りも素敵です!」「か、可愛いぃ・・・」「赤い衣装に黒のサスペンダーお似合い」「お自撮りとっても可愛くて癒されました」「2019年ベストサスペンダーニストの座はまさくんの物です!!!!!笑」とファンからも絶賛の声が。さらに、同ドラマについても「サクセス荘毎回すごい笑えます!お腹痛くなる。笑」「回を重ねる事に面白くて、どこまでいくのか楽しみ」「サクセス荘めっちゃ面白い」「いつも楽しく拝見してます!」「見ているこちらにもハラハラ感が伝わってきて、まるで舞台を見てるようで臨場感がすごいです!」などの声が多く寄せられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング