斉藤朱夏勢い止まらず、アニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」OPテーマ担当

dwango.jp news / 2019年8月26日 21時31分

『ラブライブ!サンシャイン!!』の「渡辺 曜」役を務め、同作品のスクールアイドルグループAqoursとしても活動する斉藤朱夏が、8/14(水)にミニアルバム『くつひも』を発売し、SACRA MUSICより待望のソロメジャーデビューを果たした。

本人の誕生日でもある8/16(金)には、お台場ヴィーナスフォート1Fパレットプラザにて、3,000人を動員したフリーライブも大成功に収め、オリコンデイリーランキング1位(オリコンウィークリーランキング5位)を記録するなど、その存在感を見せつけた。


そんな斉藤朱夏、勢い止まらず、1st シングルの発売が11/20(水)に決定した。こちらは、第22回電撃小説大賞《金賞》受賞作「俺を好きなのはお前だけかよ」(電撃文庫刊)を原作とし、10月2日(水)24時30分より放送がスタートする、TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」のオープニングテーマになっている。斉藤は「アニメのストーリーにとてもマッチしていて、楽曲を聴いただけで、胸が弾むと思います!聴いていただいた皆様の心に恋のお花が咲きますようにっ!早く皆様に聴いて欲しいです。」とコメント。

さらに斉藤朱夏は声優として出演する事も決定した。声優/アーティストとして、新たなステージに進む斉藤朱夏。これから大きく飛躍していくであろう彼女の活躍から目が離せない。


<斉藤朱夏 コメント>

この度、TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」のOPテーマを担当させて頂くことになりました。OPテーマの『パパパ』は、アニメのストーリーにとてもマッチしていて、楽曲を聴いただけで、胸が弾むと思います!聴いていただいた皆様の心に恋のお花が咲きますようにっ!早く皆様に聴いて欲しいです。そして、声優としても出演させていただくことが決定いたしました!声優としても、俺好きを盛り上げていければと思います!

©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング