鈴木愛理、ソロ初シングルアコースティックVer.の生初披露に絶賛の声「耳が幸せ」

dwango.jp news / 2019年9月5日 20時36分

鈴木愛理のソロ初シングル『Escape』のリリースを記念した特別番組『重大発表あり!鈴木愛理ソロ初シングル「Escape」リリース特番〜生でSP ライブ』が、シングルリリース当日の9月4日の21時より「AbemaTV」の公開スタジオ「UDAGAWA BASE」で公開生放送された。

ソロ初シングル『Escape』のリリースを記念した本番組では、鈴木愛理が、オープニングから最新曲『Escape』のアコースティックVer.をスタジオで生披露。歌唱後、鈴木は「ダンスナンバーなので、いつもはダンサーと踊りながら歌うんですけど、今回はアコースティックVer.で初披露です」とコメントし、視聴者からは「めっちゃカッコイイ!」、「体が勝手に動いちゃう」、「マジで新曲好き」、「自然とノリたくなる曲」、「耳が幸せ!」といった絶賛する声が多数寄せられた。



また番組では、鈴木から“重大発表”として、「2枚目のアルバムの発売が12月に決定しました!さらに、そのアルバムに私の大好きなOfficial髭男dismが作ってくれた曲が入ります!」と明かし、さらに「実はライブではもう披露しているんです。皆さんにずっと言えなくてソワソワしながら、『Escape』ツアーの中で、しれっとやってました」と話し、コラボ曲『Break it down』のパシフィコ横浜ワンマンライブ映像を初オンエア。そしてサプライズで、Official髭男dismから鈴木へのビデオメッセージが公開されると、鈴木も驚きの表情を浮かべ、ファンからも「フルで流してくれるのは、めちゃ贅沢!」、「すでに聴いてたこの曲が!」、「見入ってしまう」、「早くアルバム聴きたい!」と驚きと喜びの声が上がった。

さらに番組では、最新曲『IDENTITY』MVフルバージョンと、「AbemaTV」がMV撮影に密着したメイキング映像を初解禁。また初のソロライブツアー『Escape』の初出し映像も公開した。「撮影前に必ずする事はあるんですか?」の質問には、鈴木が「パック!25歳になったので、お肌の曲がり角を気にし始めてます」と回答。「ミュージックビデオ撮影現場に必ず持っていくものはありますか?」の質問には、「自分流のメイクもいつも追加するので、メイクポーチは必ず持っていきます」と答えるなど、ここでしか聞けない撮影秘話に、スタジオに詰めかけたファンは大興奮。

さらに、Twitter トレンド順位に応じて歌う曲数が変動する企画では、「#あいりヒゲダンコラボ」がTwitterトレンド8位にランクイン。予定されていた『IDENTITY』&『別の人の彼女になったよ』に加え、急遽キーボードと合わせて『ハナウタ』を披露するなど、豪華4曲を披露した鈴木のスタジオ生ライブは大きな盛り上がりを見せた。



(C)AbemaTV




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング