『Levius』主人公役は島﨑信長、小野大輔・宮野真守ら超豪華声優陣が集結

dwango.jp news / 2019年10月3日 10時0分

Netflixでは、緻密なタッチで、孤独な少年の繊細な心情と、人間と機械の融合バトルを描く大人気コミック『Levius』をNetflixオリジナルアニメシリーズとして今冬に全世界独占配信する。

このたび、本作のキャラクターを演じる超豪華声優陣が解禁となった。

主人公のレビウスを、『Free!』シリーズの七瀬遙や、『バキ』範馬刃牙役といった幅広い主人公を演じてきた島﨑信長が担当。超美男子であり暗い過去を持ちながらも、右腕に改造した義手をまとい、強敵に挑む少年・レビウスを、クールに熱く演じている。

心を閉ざしたレビウスを幼少期から支え、セコンドを務める伯父、ザックスを演じるのは諏訪部順一。『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ役を始め数多くの人気キャラクターを演じてきた彼が、本作でも人間味がありユーモアもあるが、時に厳しい伯父役を演じる。

また、ザックスの親友で、レビウスの義手をサポートする冷静な天才技師・ビル役には、『コードギアス 反逆のルルーシュ』枢木スザク、『聖闘士星矢: Knights of the Zodiac』ドラゴン紫龍を演じる櫻井孝宏が決定。ザックスとは対照的に、静かにレビウスを支える存在として描かれる。

そのほかにも、ザックスジムに居候し、レビウスをライバル視する機関拳闘士・ナタリア役に佐倉綾音、レビウスと戦うことになるベテラン機関拳闘士・マルコム役に大塚芳忠、巨大ジムの御曹司で機関拳闘のエリート・ヒューゴ役に小野大輔、レビウスの前に現れる謎の美少女役に早見沙織が決定。そして、超巨大企業アメジストの最高幹部で、謎の仮面の男・Dr.クラウン役を宮野真守が務めるといった、超豪華キャストが一同に集結している。

制作を手掛けるポリゴン・ピクチュアズの最新の3DCG技術と、レビウスの謎に包まれた過去や強敵たちとの闘いといった重厚なストーリーに豪華声優陣が加わり、若き美しき拳闘士・レビウスの運命を切り開く闘いが、今はじまる!

Netflixオリジナルアニメシリーズ『Levius』は、2019年冬に全世界独占配信となる。


■『Levius』作品情報
【配信】2019年冬 全世界独占配信
【キャスト】
レビウス・クロムウェル:島﨑信長
ザックス・クロムウェル:諏訪部順一
ビル・ウェインバーグ:櫻井孝宏
ナタリア・ガーネット:佐倉綾音
マルコム・イーデン:大塚芳忠
ヒューゴ・ストラタス:小野大輔
謎の美少女:早見沙織
Dr.クラウン:宮野真守

(c)中田春彌/集英社 ポリゴン・ピクチュアズ





この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング