kolme、新アルバムにDa-iCE工藤大輝とのコラボ曲収録決定

dwango.jp news / 2019年10月16日 17時0分

クリエイティブユニットkolme が11月20日にリリースするオリジナルアルバム『Do you know kolme? 』。このアルバムは前作から約10ヶ月という短いタームでリリースとなる、通算4 枚目のアルバム。本作において、人気ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの工藤大輝とのコラボ楽曲が収録されることが発表された。楽曲タイトルは『Repeat』。

きっかけとなったのは、Da-iCE工藤大輝が連載するコラム。
この中で「2019年注目するユニット“kolme”」として紹介、さらにkolmeの作品に対し「信頼感と安心感がありますし、この先も悪い意味で期待を裏切るようなことはないんだろう」と評してくれた。このコラムを読んだkolme側から次作のコライトをオファーしたという。

Da-iCE工藤は「お話を頂いてテーマをどうするか悩みましたが、それぞれが異なる制作能力を持った3人にしか表現できないライフソングに出来たら良いなと思いながら作らせていただき、そうして生まれたアイデアを見事にkolme色に昇華していただけて心から感動しています。何よりもメンバー含めkolmeクルー皆さんが最高過ぎて個人的には少しお手伝いをさせて頂いたくらいの感覚だったりします。改めて今回の制作に携われて本当に光栄です。」とコメント。楽曲『Repeat』、どのような作品になったか注目だ。

また、今作のアルバムを引っさげたツアー「kolme Live Museum - Do you know kolme?-」が、結成記念日の12月30日からスタートすることも発表されている。kolmeの結成を発表した思い出の場所、神奈川CLUB CITTA'を皮切りに全国6都市6公演で開催される。
まもなく結成5年目を迎えるkolme。来月発売のアルバムとライヴツアーは是非ともチェックしよう。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング