ファン必見!白石麻衣&松村沙友理が訪れたハワイの ”さゆまい8聖地” を紹介

dwango.jp news / 2019年10月20日 17時15分

「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「Abemaビデオ」にて乃木坂46の白石麻衣と松村沙友理による『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編』を配信中。本レポートでは、『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 Day1』にて2人が訪れたハワイスポット(=さゆまい聖地)を紹介する。



『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』は、10月よりスタートした乃木坂46の新レギュラー番組。「日本一忙しいアイドルグループである乃木坂46にひとときの安らぎを…!」というコンセプトのもと、月ごとに違う乃木坂46メンバーが2人1組となり、完全自由な海外旅行に出かけます。10月12日(土)と13日(日)の初回放送では、白石麻衣と松村沙友理による常夏の楽園・ハワイ旅の様子をお届けした。なお、次回11月16日(土)と17日(日)は、齋藤飛鳥と星野みなみによるスペイン旅の様子を放送する。

白石と松村が選んだのはハワイのオアフ島。青く輝く美しい海と白い砂浜が広がるビーチ、そして、流行のグルメやファッションも盛りだくさんのキング・オブ・リゾート。今回は、ハワイ3回目の松村が旅のプランを作成し、2人でやりたいことを存分に盛り込んだ、2泊3日の旅となる。


■さゆまい聖地(1)ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ

2人が今回の旅で宿泊したのは、2018年にグランドオープンした高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」の34階にあるプレミア・オーシャンビュー・3ベッドルームスイート。このホテルは、旅行前の事前の打ち合わせで「まいやんが”ホテルは大事だよね”って何十回も言ってたんで、プレッシャーに…(笑)」と話していたハワイ経験3回目の松村さんが自分で選んで予約したもの。早速部屋に入ると、部屋から一望できるワイキキの風景に、思わず「わぁー…!」と言ったまま言葉を失う松村。その後「あおー!…あお~!!」と、空と海の青さに驚きを隠せないようだった。「この部屋だったら、まいやんを安心して通せる。自信を持って”こちらです!”って!」と満面の笑みで、8年間のご褒美として選んだホテルに自信を覗かせた。

■さゆまい聖地(2)ブーツアンドキモズ

松村が2人の合流場所に指定した、東の海岸沿いにあるカイルアあるパンケーキが有名な「ブーツ&キモズ」。そこで松村は、お店オススメのパンケーキとオムレツ、フレンチトーストをオーダー。今野さんがいないから出来ることとして「好きなものを好きなだけ食べる!」と話していた2人は、早速ハワイアンフードに舌鼓を打った。

■さゆまい聖地(3)ペデゴカイルア

パンケーキを堪能した2人は、現在地から4キロ離れたところにあるラニカイビーチへ向かうことに。松村が調べたレンタサイクル屋さんで自転車を借り、ビーチまで行くことに。ハワイでの移動には自転車が便利なんだそうで、オアフ島にはレンタサイクル屋さんがたくさん。日本とは仕様の異なるハワイ版電動自転車を試し乗りし、その乗り心地に2人ともかなり気に入った様子だったが、洋服が自転車を漕ぐのにあまり適しておらず、「また来ます!」とレンタルを諦めることに。

■さゆまい聖地(4)グアバショップ、ツインアイランド、スプラッシュ!ハワイ、ビキニバード

ラニカイビーチを諦めた2人は、”ハワイの代官山”と言われるカイルアでショッピングを楽しむことに。2人の目的は、双子コーデができる可愛いアロハシャツを購入すること。まず入ったのは、オーナーのロコガールがセレクトしたハワイらしくて可愛い洋服や雑貨が揃う「グアバショップ」。クッションカバーなどハワイらしいものが多数取り揃えられていたが、アロハシャツを見つけられず次のお店へ。ウィンドウショッピング中、始終「かわいい!!」がとまらなかった2人だが、「スプラッシュ!ハワイ」にて、色違いのサンダルと”ALOHA”と書かれたTシャツを購入した。さらに、スイムウェアから雑貨まで女の子らしい可愛いものが揃う人気セレクトショップ「ビキニバード」では、4期生で選抜メンバーにも入っている筒井あやめへフラミンゴのヘアピンを購入した。

■さゆまい聖地(5)ウィルソンストア

買い物後、可愛いカキ氷のお店を発見した2人。「ウィルソンストア」は、1950年に創業した地元で人気の老舗のシェイブアイスのお店です。バナナやイチゴなどのシロップはすべて自家製で、フルーティな味
わいを楽しめる。いろいろな種類のシロップをかけてもらえるとのことで、松村はレインボーカラーのシェイブアイスを注文した。

■さゆまい聖地(6)レイナイア

ショッピングの最後は、松村が絶対に行きたかったお店、「レイナイア」へ。ここは、ハワイに住んで23年という日本人オーナーのマキさんが経営する、ハンドメイドアクセサリーのお店。ヴィンテージのワンピースや一点モノのピアスなど、”かわいい”が詰め込まれた店内を前に2人の買い物熱はヒートアップ!なんと、ヘアバンドやピアスなど約5万円分を爆買いすることに!なお、店内の壁にはマキさんによるフラミンゴの絵が一面に描かれており、映えスポットとしてもオススメ。2人が撮影した場所と同じところでぜひ写真をとってみては?

■聖地(7)ルースズ・クリス ステーキハウス

夜になり、2人はどうしても食べたかった巨大ステーキを食べに、超有名ステーキ店「ルースズ・クリス」へ。ここでは、味もさることながら、インスタ映え必至の豪快なステーキが味わえます。今野さんがいると制限されてしまう食事も、今回は好きなものを好きなだけ食べると決めてきたそうで、1キロ越えのトマホークステーキにフィレステーキ、グリルシュリンプをオーダー。心ゆくまでお肉を堪能した2人は、デザートにイチゴのチョコレートソースにブランデーで火をつけた、ストロベリー・フランベもいただき、ハワイの夜を楽しみ尽くした。

■聖地(8)サンドバー

翌朝2人は、「サンドバー」へ。今回、松村が白石をどうしても連れて行きたかった場所。サンドバーとは、潮の満ち引きによって、くるぶしほどの深さになる沖合いの浅瀬で、青い海に囲まれた神秘的な場所。その周りの海は高確率で野生のウミガメとあえるシュノーケリングスポットになっていて、このウミガメを見つけると幸せになれると言われている。ここでの2人の目的は、幸せになれるウミガメをみつけて一緒に記念撮影をすること。シュノーケリングスポットに到着すると、泳ぎの苦手な白石のために、松村がしっかりと手を握って2人でウミガメを探しに行った。

なお、『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編 Day2』でも”さゆまい聖地”が盛りだくさん!こちらも「Abemaビデオ」にて配信中なので、Day2で2人がどこを訪れたのか、ぜひご覧いただきたい。また、「Abemaビデオ」限定で、インスタライブの様子や超至近距離カメラを使ったファン垂涎の”さゆまい”ラブラブ動画も配信している。こちらも、合わせて楽しんでほしい。 

ⒸAbemaTV

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング