『ゆるキャン△』第3話は大原優乃演じるなでしこが坦々餃子鍋を作る

dwango.jp news / 2020年1月23日 7時0分

女優の福原遥が主演を務めるテレビ東京木ドラ25枠のドラマ『ゆるキャン△』の第3話が本日放送される。

本作は250万部突破の大人気コミック『ゆるキャン△』を実写ドラマ化。静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役に福原遥、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高校生・各務原なでしこ役に大原優乃、高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明役に田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役に箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役に志田彩良が出演する。

第2話では、原作・アニメで登場した“しまりんクマヘアー”や、アニメ版でも話題となった「くぁwせdrftgyふじこlp」のセリフの再現度がファンの間で話題となっている。


そして今夜放送の第3話は、ふもとっぱらキャンプ場でソロキャンプをしているリン(福原遥)のもとへなでしこ(大原優乃)がやってくる。二人が初めて出会ったとき、リンがなでしこに振る舞ったカレー麺のお返しにと、なでしこは坦々餃子鍋を作り始める。無事完成した鍋を食べている最中、リンはなでしこから「野外活動サークル」(通称「野クル」)に誘われたときに嫌そうな顔をしてしまったことを謝る。しかしそんなことは気にしていない様子のなでしこ。なでしこはすかさずリンに、またお鍋キャンプに行こうと誘うのだが…。


第3話予告が公開されると、ファンからは「坦々餃子鍋楽しみすぎる」「視聴するときはご飯どきにしなきゃ!」と期待の声が相次いで寄せられている。



■木ドラ25『ゆるキャン△』放送概要
テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知: 毎週木曜深夜1時~1時30分
BSテレ東: 毎週火曜深夜0時~0時30分
出演:福原遥 大原優乃 田辺桃子 箭内夢菜 志田彩良
主題歌:LONGMAN『Replay』(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング