浜辺美波、ピースショットが可愛すぎて「もう一枚」ロス救う!?

dwango.jp news / 2020年3月15日 14時7分

女優の浜辺美波が主演を務める1月クールのテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』(毎週土曜よる11時15分~)の公式ブログが13日に更新。“時乃ロス”を救う!?浜辺の可愛すぎるピースショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

本作は、祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする浜辺演じる若き店主・美谷時乃が、1回5000円で“アリバイ崩しを承り”、プライド高きキャリア刑事・察時美幸(安田顕)との凸凹バディーで難事件に挑む新感覚謎解きミステリー。

13日、最終回を迎えた同ドラマ。時計店を営む若き店主・美谷時乃(浜辺)の前に過去最強の容疑者なる、庶民派国会議員の渡海一成(德光和夫)が立ちはだかる。しかも一成のアリバイを証明するのはパーティー出席者全員という過去最大の人数。時乃がアリバイ崩しに一筋の光明を見出したそのとき、時計店に一成が現れる。そして、「わたしのアリバイは崩れたのかな?」と、大きな置き時計を手に取り…。時乃に絶体絶命の危機が迫る。

放送前、「最終回!!!」と題して更新したブログ。「ついに最終回を迎えます ゲストの徳光和夫さんがなんと連続殺人犯に!?」と告知し、「撮影の合間には かわいすぎるピースを振りまいてくれる時乃(浜辺美波さん)ですが そんな時乃に、絶体絶命の危機が訪れます!!」と見どころに触れつつ、屋上で撮影した浜辺の可愛すぎるピースショットを公開。

最後は「さらば、時乃ーーー。どうぞお見逃しなく」と呼びかけ、「PSとはいえ、かわいすぎるため、もう一枚」と別バージョンの浜辺のピースショットを公開しブログを締めくくった。

“時乃ロス”になっているファンから、「スタッフさんに感謝(笑)」「可愛い時乃ちゃん写真ありがとう!!」「とっても可愛いすぎます」「寂しいけど、みなみちゃんのカワイイ写真で救われる!!」「素晴らしい~!」などの声が殺到。さらに、最終回を観たファンからは「最終回最高でした!!」「すごく面白かった」などの声や、「続編もどうぞよろしくお願いします!!」「まだまだ、時乃ちゃんの可愛い姿をみたい!!」「続編&映画化希望です!!」「続編に期待です」「もうちょっと見たかったなぁ…。是非すぐに続編をお願いします」「可愛すぎる時乃ちゃんとお別れするのは寂しい」と続編や映画化を熱望する声も相次いでいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング