中村倫也 『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』舞台挨拶に登壇決定、新映像公開

dwango.jp news / 2020年12月28日 8時0分

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』の公開記念舞台挨拶が決定。2021年1月9日(土)に行われるこの舞台挨拶には、俳優の中村倫也が、岩合監督とともに登壇することが明らかになった。そして、思わずほっこりする新映像も公開された。


世界的動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影し、“ネコも楽しめるネコ番組!?”として大人気のNHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」。劇場版第二弾となる『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』が、2021年1月8日(金)に公開となる。本作では俳優の中村倫也がナレーションを務めている。


今回解禁となったのは、子ネコと子ウシの種族を超えた仲良しコンビに癒される本編映像。


北海道の厳しい寒さのもとで暮らす、ある甘えん坊子ネコの意外な“寒さ対策”。子ネコが訪れたのは、自分とおそろいの柄の“子ウシ”の部屋。そこは冷たい風をしのぐ為の壁があり、床には干し草が敷き詰められた、まさに寒さをしのぐには絶好の場所だ。頭をスリ寄せ、子ウシのピンク色の鼻をぺろぺろと舐める甘え上手な子ネコ。やがて子ウシのあたたかい息をストーブ替わりに夢の中へ……。最後には子ウシも丸くなり、子ネコと一緒にお昼寝タイム。その姿はまるで兄弟のよう。異色の仲良しコンビの姿に思わずほっこりしてしまう。


私たちが普段見ることの出来ない、稀有な環境で生きるネコたちのありのままの姿を描いた本作。新たな“愛らしい”ネコの一面が発見できる本作に期待が高まる。


日程:2021年1月9日(土)

劇場:新宿ピカデリー 9:00の回(上映終了後、舞台挨拶)
ユナイテッド・シネマ豊洲 11:15の回(上映終了後、舞台挨拶)、13:55の回(上映開始前、舞台挨拶)

登壇:岩合光昭監督、中村倫也


■『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』
2021年1月8日(金)全国ロードショー
配給:ユナイテッド・シネマ

映像©「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会
画像©「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会 ©Mitsuaki Iwago







×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング