婚活サバイバル番組で人気沸騰“杉ちゃん”がハートを奪われたお宝に…驚きの鑑定結果が

dwango.jp news / 2021年2月1日 16時34分

2月2日(火)夜8時54分から放送の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京)では、現代アーティストの杉田陽平が依頼人として登場する。

昨年、婚活サバイバルの配信番組に出演したところ、恋愛下手ながら奮闘する姿に視聴者の応援が殺到。大きな反響を呼んだ“杉ちゃん”こと杉田陽平。番組を見たというアシスタントの片渕アナは「(杉ちゃんの)言葉ひとつひとつが魅力的で…」と芸術家ならではの感性で女性を魅了していく杉ちゃんの様子を思い出し、今田も思わず「惚れてるやん!」とツッコんでしまうほどウットリ…。

そんな杉ちゃんが持ってきたお宝は、大学在学中に作品を買ってくれたお客さんから代金の一部として受け取ったもの。有名なコレクターさんに作品を100万円くらいで買ってもらったところ、その代金の一部として「コレクションの中からひとつ選んで」と言われ、たくさんある中から「すごい素敵」と杉ちゃんが魅了された1点だという。アメリカンポップアート界“大巨匠”の作品で“キュートでちょっとドキッとする見た目”なのだが、サインもなく精巧なニセモノも多いことから、番組に鑑定を依頼。はたしてどんな鑑定結果となるのか!?

<プロデューサー コメント>
アノ話題の配信番組から、杉ちゃんがお宝を持って鑑定団に駆けつけてくださいました!武蔵野美術大学在学中から数々の賞を受賞され、様々な作風に挑戦し続けている杉ちゃんは、アノ番組で女性の“ハートを鷲づかみ”にしていましたが、今回のお宝は、そんな杉ちゃんが“ハートを鷲づかみにされた”お宝。杉ちゃんが惚れてしまった作品はいったいどんな作品なのか!?そしてそのお宝は、はたして本物なのか!?ぜひ見届けていただければと思います!

Ⓒテレビ東京

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング