1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

大島優子「ホワイトホース」新TVCM起用、おいしそうに飲む表情に思わず笑顔

dwango.jp news / 2021年3月18日 10時15分

スコッチウイスキー「ホワイトホース」の新イメージキャラクターとして大島優子が起用された新TVCM「ホワイトホース 美味いほーっす」篇を3月18日より全国で放映を開始となった。


「ホワイトホース」は、 スコッチウイスキーの国内における販売量No.1を誇るブランド。 スコッチウイスキー特有の上質さに加え、 スモーキーな香りとまろやかな味わいが好評を得て、 多くの支持を得ている。 昨今のコロナ禍により、 自宅で過ごす時間が増えたことから、 自宅で食事とお酒を楽しむ傾向が高まっている。 こうした背景を受けて、 「ホワイトホース」の国内の家庭用市場における販売も前年同期比2桁増など好調で、 増々飲用シーンの幅が広がってきている。(キリンビール調べ)

今回の新TVCMでは、 CMキャラクターの大島優子が、 『美味(ウマ)いほーっす、 WHITEHORSE』を合言葉に、 ホワイトホースハイボールで飲み交わすことで、 いつもの仲間との飲みの場が楽しくなる様子を描いている。 和食や洋食などジャンルを問わず合う「ホワイトホース」のおいしさに、 飲んだ後思わずみせるおいしそうな表情にもぜひ注目してほしい。

また、 新TVCMの放映に合わせて、 3月18日(木) から3月31日(水)までの期間にて、 『みんなが選んだほーっす!「美味いほーっす」プレゼントキャンペーン』も実施される。


「ホワイトホース」のターゲットをさらに広げ、 コミュニケーションのリニューアルを打ち出していきたいと考え、大島は、 アイドルグループの中心メンバーとして活躍し、 卒業後は女優として精力的に活動。 これまでトップになることにこだわり続けてきたからこそ、 第一線で活躍し続けている。 そんな大島と、 こだわりを求める「ホワイトホース」のブランドを一緒に作り上げたいと考えから、 今回新イメージキャラクターに大島優子が起用された。


<大島優子 インタビューコメント>

― 初出演となるホワイトホースのCM撮影を終えての感想を教えてください。

おうちのテラスで「ホワイトホース」を楽しむ、 という設定なのですが、 暖かくなってきたら、 是非私もやりたいと思いました!気持ちいい天気の日に「ホワイトホース」はピッタリですね。

― CMの注目ポイントを教えてください。

「美味いホース、 ホワイトホース♪」と歌うフレーズがなかなか病みつきになるメロディで、 頭から離れません!ワクワクするメロディなので、 飲む時の気分を表現しているようです。

― ホワイトホースを飲んだ感想をお聞かせください。

少し甘みのあるまろやかな味わいで、 すっきり飲めるので、 食事と合わせておいしくいただきました。

― お魚とお肉のどちらにも”美味いほーーっす”なホワイトホースですが、

どんな気分・時に(どんなシーン)の時にホワイトホースを飲みたいですか?

おうちでよく餃子を作って食べるので、 それと合わせて飲むのも最高においしそうですね。 今度試してみたいと思います。

― 家飲みを楽しむエピソードについて教えてください

ハイボールをメインで飲むのが好きなのですが、 最近は氷もちゃんと買ってきて、 綺麗なグラスに入れて、 雰囲気作りからテンションを上げておうち飲みを楽しんでいます。

― 仲間(友達)に会えたら何がしたいですか?

「ホワイトホース」を片手に、 ゆっくり飲みながらただただおしゃべりして時間を一緒に過ごしたいですね。

― 2021年を迎えて新生活ではじめたいことなどありますか?

色々なことを学びたいです!英語でも、 歴史でも、 経済でも、 まだまだ知らないことがたくさんあるので、 おうち勉強をしたいと思っています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング