1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

西島秀俊&吉田羊、初めての夫婦役で“ほっこりする家族の休日”

dwango.jp news / 2021年10月4日 11時0分

俳優の西島秀俊吉田羊が夫婦役として初共演する花王のヘアケアブランド『メリット』の新CMが、10月8日(金)より全国にて放映される。新CMは『メリット ザマイルド』のブランドサイトにて先行公開されている。



とある休日、買い物袋を肩にかけ、足早に家に向かう西島秀俊。家族が過ごすリビングに帰ってくるやいなや、妻・吉田羊に「ねえ、知ってた?シャンプーする時、意外とゴシゴシしちゃってるって。」と、先ほど買い物先で入手したのであろう情報を伝える。すると、「してないよ~。」と吉田。「泡立てる時は?」とさらに問いかけると、「…本当だ!」とハッとする妻に、西島が新発売『メリット THE MILD』をオススメするというストーリーだ。『メリット THE MILD』のふわもこ泡で、髪と地肌をこすらずやさしく洗える体験をした吉田は、「パパ、ナイス!」と夫に声をかけ、それを西島はちょっと照れながらも、うれしそうに受け取る。西島と吉田のテンポのよい会話劇で、互いを想い合う、ちょっとほっこりする家族の休日を描いている。



――今回のCMにご出演された感想を教えてください。

西島:撮影スタートからすぐに、とてもやさしい雰囲気で撮影ができました。自然に家族の空気感もできて、居心地が良かったです。昨今の状況から、家の中で過ごす時間や家で仕事をする時間が増えていると思います。今回のCMでは、家でお仕事しているお母さんがいて、お料理を作っているお父さんがいて、家族みんなで助け合って生活する現在の家族像が描かれているので、そういったシーンも楽しんでいただきたいなと思います。

吉田:メリットのCMはいつもほのぼのとされている印象で、撮影を楽しみにしていました。西島さんを中心とした家族のほっこりする感じをぜひ楽しんでいただけたらなと思います。


――泡で出るメリット ザマイルドについての印象を教えてください。

西島:同じ泡タイプのメリットキッズを子どもに使っていて実感するのですが、泡だと洗いやすいし、すぐ流せるので、使いやすいですよね。コンディショナーも泡という点も新しいですよね。髪全体になじみやすそうでいいな、と思いました。なにより、地肌をやさしく洗えるというのがうれしいポイントだなと感じました。


――CM撮影でメリット ザマイルドを実際に使っていただいた、感想を教えてください。

吉田:触った感じは、泡自体の感触がすごく柔らかくクリーミーで心地良かったです。最初から泡になって出てくるので、使い心地がやさしくて、さらにすすぎが楽だと感じました。香りもすごく良かったです!あと、お子さんのいるご家庭って、やる事が多くて忙しいと思うんです。そんなご家族にも、最初から泡だと時短になるし、お風呂の時間が楽になることも“メリット”だなと思いました。



■花王『メリット THE MILD』泡で洗おう 新CM

2021年10月8日(金)より全国にて放映
出演:西島秀俊、吉田羊

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング