サッカー日本代表・遠藤が母への感謝を語るインタビュー動画が解禁!幼少期のお宝写真も

dwango.jp news / 2014年4月23日 12時24分

サッカー日本代表選手としてワールドカップをはじめ、日本代表の国際Aマッチの出場数最多記録保持者である遠藤保仁選手(ガンバ大阪)。

音楽が好きで日ごろから幅広い音楽を聴き、試合開始前の控室でもいつも音楽を聞いているという遠藤選手が、今回自身初となるCDジャケットにモデルとして起用され、CDジャケットデビューを果たした。

そのCDは、母親への感謝の気持ちがたっぷりと詰まった楽曲を集めたコンピレーションアルバム『MOTHER ~感謝~』。大ヒット曲からお馴染みの名曲まで粒揃いの珠玉の楽曲15曲が集結した母の日のプレゼントアイテム、4月23日に発売された。

そして、遂にジャケット撮影時に行ったインタビュー動画が公開された。桜島で生まれ、ドロドロになって毎日暗くなるまでサッカーと遊びに夢中になった幼少期を振り返り、改めて母への感謝を語った。動画には、初公開となる幼少期の写真や、サッカーの試合の映像、そして、遠藤選手の母親がどうしても捨てられないという当時使っていたボロボロのサッカーボール等、お宝の映像を収録。普段聞く事の出来ない遠藤選手の想いが詰まった映像となっている。インタビューの映像は、合計4本あり本日4月23日から母の日に向けて順次アップされる予定となっている。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング