超会議へ!CODE-Vソル、9nine西脇彩華のK-POP番組が早くも話題に

dwango.jp news / 2014年4月26日 20時42分

K-POPグループCODE-Vメンバーのソルと、K-POPファンとしても知られる9nine の「ちゃあぽん」こと西脇彩華の2人がMCを担当するニコ生番組「アジアンクルーズ」がスタートした。

今回は第一回放送を終えたばかりの二人に、番組の感想と今後の展望を聞いてみた。

―第一回目「アジアンクルーズ」放送お疲れ様でした!

ソル+ちゃあぽん
おつかれさまでした!

―初共演です。お二人のコンビネーションは如何だったでしょうか。

ソル
ぼく色々大変なことがあったんですけど、優しく助けてくれて、ありがとうございました。

―初共演とは思えないほど、息もぴったりでした。

ちゃあぽん
テンションの親近感ですかね?(笑)ソルさんのことを事前に色々勉強させていただいたんですけど、思っていたまんまでした。元気でバラエティーな感じで。これから楽しくなると思います。今回ソルさんが、自分は気づいていないところをゲストさんに聞いてくれたり、コメントしてくたりと勉強になりました。

―それぞれグループを離れてのソロ仕事になります。

ソル
ぼくはMCも初だったし、ソロで活動するのもなかなか無かったので、すごく緊張しました。でも逆に、学ぶことがたくさんあっていい経験になりそうです!

ちゃあぽん
わたしは一人か大人数かでの仕事がほとんどなので、二人っきりっていうのが逆に緊張しました。

―ソルさんは「イケメン」を連呼してましたね。

ソル
スミマセン、ほんとに(笑)。ずっと今までぼく、「イケメンギャグマシーン」担当だったので、自分でイケメンって言うのが癖になっちゃってて。

―今回の放送で、「自分よりイケメンがゲストに来てほしくない」と話していたのは本心ですか?

ソル
そうですね!っていうのは冗談です(笑)。

―そして、このまま二度目の放送なのに、今度は超会議3でいきなり公開生放送を迎えます。

ちゃあぽん
今日やってみて、力抜いて楽しく出来そうですけど、公開収録なので見ているファンのかたがいると感覚は違うんですかね…。

ソル
そうですね、緊張しますよ。リリースイベントとかでは慣れているんですけど、MCでというのは、初めてです。頑張って、皆さんにK-POPの良さを知っていただけるように頑張ります。

ちゃあぽん
公開MCは何回かやったことあるんですけど、どうなるのか?不安ではありますね。ソルさんがこの番組はK-POPとのいい架け橋になってくれているので、いい意味でわたしもその波に乗って、いい放送にしたいですね。

―そして来月2回目のスタジオ生放送も控えています。

ソル
この番組はいろんなゲストさんも来る番組で、韓国やアジアの音楽を紹介するプログラムなので、これからぼくも日本語をもっと勉強して、うまい日本語で伝えられるように頑張りたいです。

ちゃあぽん
十分うまいですよね日本語!わたしも、この番組慣れてきたら韓国語とかを使えるようになっていきたいです。「楽しい」っていうのが一番のキーワードだと思うので、「アホなことやっているなあ」ってユーザーさんに喜んでいただけるようになったら正解だと思います。見ている方も、自分たちも、手探りな状態ですけど楽しくいい番組になるようにしていきたいです。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング