アプガ森咲樹が受け継いでいく「道重イズム」

dwango.jp news / 2014年5月4日 21時28分

衝撃の道重さゆみ卒業発表。このニュースに驚いたのはファンだけではなく、ハロプロに関係するアイドル達も一緒だ。

今回、「道重推し」を自負する、アップアップガールズ(仮)(以下:アプガ)メンバーである森咲樹に道重卒業について話を聞いた。

―森さんといえば、「道重推し」を常々アピールしていますが、今回の卒業について率直な感想は?

森咲樹
ツアーで九州にいた時に聞いたのですが、発表を聞いた瞬間に叫びました!自分が好きになった時のモーニング娘。のメンバーが、これで全員いなくなっちゃったな…と寂しく思いました。わたしの中で、モーニング娘。とは道重さんだったので、もちろんいまのハロプロエッグで一緒だった工藤遥ちゃんとか、譜久村聖ちゃんも大好きなんですけど、「わたしのモーニング娘。」が終わってしまった感覚です。

―道重さんとの想い出は?

森咲樹
モーニング娘。さんの舞台「ファッショナブル」に出させていただいた時に共演させて頂いて、その当時わたしはハロプロの研修生だったのですが声をかけてくださったんです!一緒に研修生だった、スマイレージの福田花音ちゃんと、元モーニング娘。の田中れいなさんと道重さんで、わたしに「お嬢様なの?」って話しかけてきてくれて…その当時、わたし黒髪ロングで清楚な見た目だったので(笑)。それから、舞台裏とか事務所とかでお会いするとお話させて頂いたりしてます!

―その道重さんがモーニング娘。を卒業します。

森咲樹
わたしは、モーニング娘。の道重さんが好きなんですけど、「人間、道重さゆみさん」も大好きなので、卒業されても推しは当然、続けます!

―どういう所が好きなんですか?

森咲樹
バラエティとかでは毒舌キャラで出ていたので、道重さんは恐い人だと初め思っていたんです。でも、キチンと話させていただくとすごく優しくて、そのギャップにやられました!

―卒業は早過ぎると思いますか?

森咲樹
ファンとしては寂しいですけど、でも道重さんも後輩にモーニング娘。を託したいといっていたので、いい時期なのかな、とも思います。ただ、道重さんがリーダーでの紅白出場を見たかったです!

―森さんにとって、道重さゆみはどんな存在だったのですが?

森咲樹
「ザ・アイドル」です!すごく可愛くてスタイルも良くて声も可愛いしピンク似合うし…プライベートの面でも、やっぱりアイドルって感じです!優しくて可愛くて、人間としての憧れがあります!

(隣にいたスタッフから)鏡を見る回数では、道重と同じくらい毎日何十回も見ているよね。

―そこら辺でも、道重イズムは受け継いでいるんですかね?

森咲樹
そういった意味では、「道重イズム」を受け継いでいるかもしれません(笑)。これからも、モーニング娘。の道重さんを、そしてハロプロを卒業されてからも道重さんを追って、色々と吸収していきたいです!

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング