AKB48国立DVDは「傘を差し佇む大島優子」

dwango.jp news / 2014年5月24日 22時36分

3月29日(土)に行われた「AKB48単独 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~」が、6月13日(金)にDVDとして発売される。

発売に先行して、ジャケットおよび付帯特典のビジュアルが決定。2日目が荒天の影響で当日に中止が決定するという事態が起こったAKB48初の国立競技場でのコンサート。そのDVDリリースが近づき、5月19日には約3分のダイジェスト映像が公開となり、そしてついにジャケットデザインと各特典のビジュアルも決定。通常バージョンのジャケットには、ステージにも登場した巨大なクマのぬいぐるみと、コンサートで着用した衣装姿のメンバーたちが登場。

そして、6月7日(土)の第6回AKB48選抜総選挙と翌8日(日)のコンサートの会場となる味の素スタジアムにおいて先行販売される会場限定オリジナルパッケージは、ちょっとした趣向を凝らしたデザインに。“雨”が降る街角で、通常盤のポスターを前に傘を差し佇む大島優子…メンバーにもファンの皆様にも忘れられない出来事となったあの日の空模様を彷彿とさせるデザインとなっている。(C)AKS

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング